プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔見たアニメが思い出せません。
ここ10年以内くらいのアニメだと思うのですが(現在20歳、中学生くらいの頃にアニマックスかキッズステーションかなんかで見てた記憶があります)

覚えていることは、学校が舞台?学生が何かをしていく??ということ、そこが普通の学校でなく、異世界のような感じだったことです。
制服を着ていました。

精霊みたいなものを守る?←記憶が曖昧です。

特別な力を持った(学んだ)生徒達が力を合わせて何かをしていくような感じだった気がします。(本当に記憶がなくて申し訳ないです)

どこの国が舞台だとかは思い出せません。でも髪色が奇抜なイメージはなかったです。ホラーでもなく、恋愛でもないと思います。

配色は暗めで、巫女のような……違ったような。

草の中に精霊のような何か生き物が出てきたシーンがあったような。
そのシーンがとても綺麗に感じた記憶があります。

手がかりが少なすぎるのですが、これかな、というものがあれば教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

• ジブリ等映画でなく、30分が何話かあるタイプの映画です。

A 回答 (1件)

「もののけ姫」か「千と千尋の神隠し」?

• 0
この回答へのお礼

探してたアニメが見つかりました!
新世界より というアニメでした。回答ありがとうございました!