電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルな世界の人、即ち日常で直に接する人
ネット世界の人、即ちネットでやり取りをする人

皆さんだったら、どちらが怖いですか?
どちらが安心できますか?

A 回答 (6件)

同じ暴言をリアルとネットそれぞれで吐いた場合、



リアル→場合によっては背後から刃物で刺されたり、車で追突されるかも
ネット→クソババアにブロックされて終了

よって、怖いのは ネット<リアル である
以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう視点ですね。
仕返しの内容が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:46

私は、リアルな世界の人ですね。


ネットでのやり取りは、この教えて!gooしかやってませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普段から接触している頻度にもよりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:36

本性が出易いのは(もちろん私を含めて)ネットですが、ネットはパソコンなりスマホを閉じればそれまでですね。

(最近はちょっとした情報から居住地を突き止められることもあるそうですので、注意が必要なようですが)リアルはなかなかそうはいかないですね。
ネットで「こんな人嫌だ」って思ってるような人でもリアルだと「いい人」って思うかもですね。人なんてわからないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、どっちが本当の姿なのか分からなくなります。
ネットはその人を映す鏡かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:38

深夜にごめんなさい(>_<)



ネット世界の人です。

理由があります。

数年前、某大手のお悩みサイトにいたときに、凄い誹謗中傷(身体に関して)する人がいたので、私が見かねて

止めなさいと、なってみないとわからないと注意したら、

お前を殺すとか、探偵雇って住所も全て知ってるから
今から行きます!とか恐ろしい内容の投稿を20件近くあげられて、私が退会した後も続き(..;)

本当に怖くなり警察に相談したことがあります。
知ってる事はでたらめだとわかっていても、凄く精神的苦痛でした。

そうゆう事がありますので、顔が見えない人は恐いですね!

落ちていてから、このサイトに入りました。
このサイトの方は、真面目な方が多いと思いますから安心してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは完全に脅迫ですね。
行くからと言っても来るわけはないのですが、そうやって怖がらせたい心理なのかも知れませんね。
そういう輩は相手にしないことです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:40

今までは、ネット検索もSNSも、個人情報漏洩や妖しい闇サイトや、なんちゃらウイルスなどが怖くて嫌いでした。


"信じるのは絶対人間感"でした。

心を開ける人以外関われないネクラな私は、ネットのほうが表現豊かですし、マイペースに言葉を紡いでコミュニケーションできます。
最近になってネット世界に慣れ、ちょっとした息抜きで安心感あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ネットは全面的に頼るよりも息抜きでやるのが、気持ちとしても楽かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:42

同じだと思いますが、ネットでは変な人は物理的に回避、遮断できる分だけ安心です。


ネットの方が、醜い本性が露呈していますが、リアルの人間も同様の醜さを秘めている人もいるのだと思います。
リアルだと、ブロック機能も無いですからねえ。。自分で心理的ブロックをしています(^_^;) 異常にしつこい人もいるので、大変でしたが、上司の協力もあって、接近禁止令状態を実現できている環境に感謝していますし快適です(^o^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両方とも遮断できる術があれば安心ですね。
リアルは心理的にブロック出来ますが、相手が物理的な行動を起こしたら怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!