アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルの世界でもネットの世界でも
なぜか私にはモモンガ(フクロモモンガ)のイメージがあるようです。

リアルの世界でも「あなたの相棒(モモンガのこと)は元気にしてますか?」とか聞かれます。

フクロモモンガの飼い方について聞かれたりもします。

なぜモモンガのイメージがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

リアルでもネットでも大好きな可愛いモモンガちゃんの話をしているからかな^ - ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大好きな可愛いモモンガちゃんの話をしているからかな^ - ^

ついモモンガちゃんの話をしてしまいます。

ちょっと気難しい面があるもののとっても優しくてかわいい子なのです♪

お礼日時:2022/11/11 18:45

ネット、とりわけ「教えて!goo」では


ただただモモンガのアピールしたい承認欲求の強い人なのかな?
と思うほどですから、そういう印象を持ってる人は多いと思うよ。

リアルでも、犬や猫と違って「モモンガを飼っている」というのは珍しいですから、強く印象に残るのでしょう。
ただそれだけのことでしょう。

ハヤブサ、フクロウなどの猛禽類とか、可愛いところでリスザル、コメツキカワウソを飼ってるなんて人がいても印象は強いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ハヤブサ、フクロウなどの猛禽類とか、可愛いところでリスザル、コメツキ>カワウソを飼ってるなんて人がいても印象は強いですね。

以前フクロウを飼ってる人の話を聞いたことがあり、
インパクトがありました。

お礼日時:2022/11/11 18:43

モモンガ飼ってるんですか?


だったらそのせいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガ(フクロモモンガ)を飼ってます。

モモンガを飼ってる人ははじめてみたとよく言われます。

お礼日時:2022/11/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!