アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガを飼っていますが、部屋で飼ってるとだんだん滑空しなくなり、
そのうち滑空できなくなるそうです。

モモンガが滑空の仕方を忘れたら、なんかねえと思います。

部屋の高い台の上にモモンガを乗せると1~2メートル程ですが滑空するので
その高い台に時々モモンガを乗せて滑空させていました。

そのことを知った人が「モモンガをいじめたらだめですよ!」と言いました。

滑空する事を忘れないようにしてることがモモンガをいじめてることになりますか。

A 回答 (3件)

いじめでないならそう説明してもいいのではないでしょうか、珍しいペットへの偏見が広がらないようにするのも飼育者の仕事のように捉えてもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>珍しいペットへの偏見が広がらないようにするのも飼育者の仕事のように捉>えてもいいと思います。

それは飼育者の仕事です。

お礼日時:2022/12/03 23:29

見方によっては、動物虐待。


どんな動物でも、人間と関わると、野性味が薄れてきます。そこは妥協しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんな動物でも、人間と関わると、野性味が薄れてきます。そこは妥協しな>いと。

滑空できないと高いところから滑り落ちたとき、頭を打ってたいへんなことになるかもしれません。

お礼日時:2022/12/03 23:33

こんばんは



部屋で飼う事がイジメになります。

本来、大自然のなかを自由に滑空するのでは???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>部屋で飼う事がイジメになります。

あなた
バカじゃないの?

じゃあ鳥を飼ってる人は皆いじめですよ。

お礼日時:2022/12/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!