プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っているフクロモモンガ(メス)が少食です。

しかしフンはちゃんと出ています。
また夜中は活発にはしゃぎまわっています。

少食というだけで動物病院へ連れて行くほどではないと思いますし。

フクロモモンガは体が小さいので食べる量も少ないのだと思いますか。

A 回答 (1件)

動物の体と食べる量は比例していると言われています。


例えば、体の大きな象や熊は勿論食べる量は多いです。
それに対して体の小さなモモンガは、勿論食べる量は少ないです。
なので、体の小さなモモンガは少食ということでご安心して良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガは小さいので少食なのが普通なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!