dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスシーズンになると「クリスマスは何かするのですか?」と聞かれたりします。

私は「飼っている仲良しのモモンガとクリスマスのお祝いします。」と言うと
意外な顔をすると同時に「メルヘンの世界みたいでいいな。」とか言われたりします。

モモンガとクリスマスってメルヘンチックでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    妻と離婚したのでクリぼっちです。

      補足日時:2022/11/07 02:41

A 回答 (5件)

とってもステキなメルヘンの世界ですネ(⁠*^⁠^⁠*)


https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=113 …

いいなぁ〜、モモンガちゃんと楽しいクリスマス♪
モモンガちゃんもクリスマスツリーのオーナメントになってたりして…(⁠^⁠^⁠)

モモンガちゃんにもケーキあるのかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガが出てくる絵本があるのですね^^

>モモンガちゃんにもケーキあるのかな…(⁠^⁠^⁠)?

ペット用のミニケーキがあります。
誕生日にそのケーキをあげたら美味しそうに食べていました^^

インキャと思われたら苦しいですが。。。

お礼日時:2022/11/07 02:59

ペットとイベントを楽しんだり、お誕生日お祝いしたり、ケーキあげたりするのは、ペットを愛する飼い主の特権です(⁠^⁠^⁠)



楽しいクリスマスにしてあげて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットとイベントを楽しんだり、お誕生日お祝いしたり、ケーキあげたりす>るのは、ペットを愛する飼い主の特権です(⁠^⁠^⁠)

そうですね。飼い主だけの特権ですね^^

お礼日時:2022/11/07 07:12

所詮は、日本のは、欧米とは違い


クリスマスごときなことです。

日本の歴史にもないことを
祝っているだけに過ぎません。

祈りを捧げることもなく、ケーキ食ってチキン食って、カップルはラブホ行くくらいなものです。

周りの環境が、特別感を演出し過ぎな気がしますけどね。。。
商用演出に踊らされ、浮かれているだけです。

私も若い時は、知らず、流されて過ごしてきましたが、恋人も友達も離れ、冷静に考えるとクリスマスって何?と思うようになりましたけどね。。。

その例えば、欧米人のお友達がいて
そこにお呼ばれして行くのは良いと
思うのですが、日本人同士が
日本人の歴史や文化にないことするって
どうなのかなと思いますけどね。。。。

アメリカで盆踊りしているようなものです。。。
アメリカに適当な神社作ってお参りしているようなものです。

逆からの視点を見るとあほっぽく見えるよな。。。
と思います。。。。

百歩譲って教会にお祈りしに行くなら
分かりますけどね。。。

大半の人は、そんなことしませんからね。。。
ケーキとチキン食いたいだけじゃん、プレゼント交換したいだけじゃんと思いますけどね。。。

欧米人が欧米人同士で、サーモンとオボカドのお寿司食いたいだけじゃんみたいな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスって欧米ではもっと深い意味がありますね。
日本はただ浮かれてるだけのようにも思います。

お礼日時:2022/11/07 07:08

うちもペットと過ごします


メルヘンとは言われません
散歩に行くとみんなが見てくれます。
家族の中でも大人気です。
相手も人間と過ごせない人とわかって
他に言う言葉が見つからなかったのでしょうね
「モモンガとクリスマスってメルヘンの世界み」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、かわいい犬のサンタさん。

メルヘンとは言われなかったのですね。

ペットを溺愛してると人間と過ごせない人と思われる可能性も
ありそうです。

お礼日時:2022/11/07 07:11

歳によって印象がだいぶ違うかな。

。。

20〜30代なら、インキャっぽいし
40〜50台なら、孤独感を感じますし
60〜80のお婆さんなら、穏やかに感じるし

> 「飼っている仲良しのモモンガとクリスマスのお祝いします。」
> 「下手な友だちといやいや過ごすよりいいですね。」

社交辞令じゃないでしょうか。。。。

なんだろ、まだ、なんか
>なんも予定ないっす、チキン食って
>寝るだけですね。
くらいの方が、かっこいいと言うか
普通っぽくて良いです。

それを恋人いなくて可愛そうって思う人は
恋人いないと過ごせない痛い奴ですからね。。。
気にしなくて良いかなと。。。

ただ、わざわざペットと過ごすこと言ってしまうのも痛々しいインキャっぽいです。
1人で過ごすで良いじゃん。と思う。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットと過ごすというとインキャっぽいですかね。

>1人で過ごすで良いじゃん。と思う。。。

妻と離婚しましたが、離婚のことは言う必要ないですね。

お礼日時:2022/11/07 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!