電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ病院には行っていません。
生理予定日より11日程過ぎました。
3人目なのですが経済的にもあまり自身がなく中絶も考えていて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

中絶させた事があるんです


何もできず、何も判断できない
自分が情けなく…
この子の事は、1日も忘れた事はありません
しんどいかもしれませんが、産みはった事を将来良かったっと思える日がくる事を願っております

ご友人、色んな方々に相談して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。
流産してしまうことも悲しいことですが、やはり自ら中絶するということは一生の傷となり得るのでしょうか。

不安でしかない今、少し勇気が出ました。

お礼日時:2018/01/09 00:02

2人兄弟より3人兄弟の方が仲良くなるので産んで下さい。


楽しい家庭になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2018/01/11 00:39

こんばんわ。

中絶を考えていらっしゃるのですね。私の母も中絶を一人しました。ものすごく後悔していたし自分の考えだけで赤ちゃんを殺してしまったとずっと後悔ばっかりしていました。1日ずっとその子のことを考えて頑張って今を生きています。中絶はやめて赤ちゃんの気持ちも考えて産んであげた方がいいんじゃないでしょうか。一生の後悔になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自らの意思で成長をとめてしまうほど残酷なことはありませんよね、前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2018/01/11 00:38

僕の母は中絶の経験があります



年をとった今でも この世に産んであげられなかったことに後悔してます

言うのは簡単だと思いますが
産んで欲しいです

5人の父親でした

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話いただきありがとうございます。
5人のお子様がいらっしゃるのですね、3人目で悩んでいることが恥ずかしく思えます。
やはり産んで後悔よりも産まずに後悔する方がはるかに大きな後悔となるのでしょうね。
理想と現実が大きく違ってみえとても不安です。

お礼日時:2018/01/09 00:04

産んでから養子に出す?のはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産むのであれば自分で育てようと思っていますので、産んで育てるか、中絶するかどちらかとは考えています。

お礼日時:2018/01/08 23:39

何とかなる!


って6人産んだ人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかなれば良いのですが何とかしなければいけなくなり、上2人に色々な面で負担がいくのではないかと不安です。

お礼日時:2018/01/08 23:38

何とか頑張っていただきたいです


昔、色々と有り悩みました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。三人目を悩まれたご経験がおありですか?
2人は計画済みでしたがこれほどあっさり3人目が出来るとは思わず戸惑っております。

お礼日時:2018/01/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!