アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人と結婚したら幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 愛されるってなんですかね?
    優しくマメに私のことを気にしてくれる人。
    これは愛されてますか?

      補足日時:2018/01/09 23:07

A 回答 (48件中11~20件)

出会ったその後はお互いの努力かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな気持ちなんて、そのうちなくなるんですもんね

お礼日時:2018/01/09 20:56

同じような質問に私が回答してるのは


一晩だけ夢を見させてくれるのが遊び相手。
ワンシーズンくらい夢を見させてくれるのが恋人。
死ぬまで一緒に夢を見られるのが結婚相手です。
生涯の伴侶を選ぶなら、一緒に夢を見つけてくれる人、
あるいはお互いに夢を見せ合える人を選ぶのが良いと思う。
求めるのではなく与え合い支え合うとじいさんおばあさんに
なっても幸せでいられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に夢を見つけてくれる人って、、難しい!!

彼といると、すっこぐ幸せで世界が違ってみえます!
彼の将来のビジョンが素晴らしいからついていきたい

お礼日時:2018/01/09 21:15

>彼の将来のビジョンが素晴らしいからついていきたい


一緒の夢があるじゃないですか。
うらやましい。
支えてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私を選ばないかも

お礼日時:2018/01/09 21:25

「どんな人と結婚したら幸せになれますか?」


⇒人生の価値観などが自分に合う人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の価値観、、がわからないんです!
私は、家庭を大事に家庭を守りたい。子供も大好きで、温かい家庭を築きたい。
彼は仕事でキャリアを積んで出世したい!

そんな意見です。

お礼日時:2018/01/09 21:31

>私は、家庭を大事に家庭を守りたい。

子供も大好きで、温かい家庭を築きたい。
>彼は仕事でキャリアを積んで出世したい!
目標同じじゃないですか。
キャリアを積んで出世するためには温かい家庭を守るあなたが必要。
仕事で壁に当たった時あなたが付いて支えてくれる。
仕事でストレスあっても家に帰れば奥さんと可愛い子供が待っている。
十分与えるものあるでしょ。
「温かい家庭」が一緒の夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、結婚結婚と言っていると嫌がります。

お礼日時:2018/01/09 21:47

>私が、結婚結婚と言っていると嫌がります


まだあなたの価値がわかってない。
求めるより支えるようにしたら求めてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
素晴らしいアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 21:52

自分が幸せにしたい人でしょう。


自分が欲しい物を買ってくれた時と相手が欲しい物を買ってあげて喜んでくれた時、どちらが幸せでしょうか。
自分が美味しいと思う物を食べた時と相手が好きな物を作って美味しいと言って喜んでくれた時。
気持ちよく生活出来る様に掃除をして。
そうやって頑張ってる妻を喜ばせてあげたい、幸せにしたいと思われると、相手があなたを幸せにしようとしてくれるので幸せになれます。
相手の幸せでなく自分の幸せだけに気が向くと、相手もあなたの幸せでなく自分の幸せを優先するようになり、衝突します。

自分を愛してくれる人が何に動かされあなたをいつまでも愛してくれるでしょうか。
好きだから、可愛いから、愛してるから。
それは相手個人の中での妄想みたいなものです。
いつか気持ちも変わったり、治まったりします。
その先は以前の様に大切にしてくれるでしょうか。
そういう時に信頼とか、絆、あなたの事を大切にしたいと思う気持ちがあったらどうでしょうか。
そういうために、あなたが幸せにしたいと思える相手かが重要になって来ます。

自分が尽くしたいと思う人。
これは初めに書いた事と少し違いますね。
尽くすだけではなく、相手が幸せでいられる様に努力する。
相手の気持ちを大切にする。
そういう尽くし方が秘訣だと思います。
ただ尽くすという部分だけで考えると、これも自分個人の中だけの事です。
そこに相手の気持ちを含めて考えないと自己満足になり、見返りを期待するようになり、こんなにしてあげてるのにと溝が出来始めます。
文章にすると難しくなりますが、相手を大切にするという気持ちをお互いに持ち続けれるかがポイントだと思います。

では具体的にどんな人となりますが、これなら大丈夫というのは誠実な人だと思います。
誠実な人なら裏切らないでしょ?
あなたがもし誠実なら、相手の事どんなふうに幸せにしますか?
    • good
    • 0

No.14です。



「人生の価値観、、がわからないんです!私は、家庭を大事に家庭を守りたい。子供も大好きで、温かい家庭を築きたい」
⇒それがあなたの人生の価値観です。

「彼は仕事でキャリアを積んで出世したい」
⇒それが彼の人生観です。

あなたが”貧しくても暖かい家庭がいい”と考えているのであれば、価値観はかなり違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のキャリアはしっかり支えたいです!
彼が良い!

お礼日時:2018/01/09 22:34

亡くなった祖母が良く言ってました、女は愛するより愛してくれる人と結婚した方が幸せになれると。

絶対そうとは言えませんが、あなたを愛してくれる人と結婚されてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も言われます!

お礼日時:2018/01/09 22:43

女慣れしてないと難しいです


女性のツボをおさるってのは

つまり出来る男で女慣れしてて浮気しない一途な人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一途だと思います。
仕事もできるし、優しいし、、約束だけ守ってくれたら完璧なんですけどねぇ

お礼日時:2018/01/10 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!