アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人と結婚したら幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 愛されるってなんですかね?
    優しくマメに私のことを気にしてくれる人。
    これは愛されてますか?

      補足日時:2018/01/09 23:07

A 回答 (48件中1~10件)

きっぱり切れてるなら問題ない、あとは時間が解決してくれる。


わがままを受け入れるのは男の役目だよ。
ぼちぼちの稼ぎあれば幸せにやっていける。
稼ぎがなければ心で支えてもらおう。
心があればお金が多少なくたってどうにかできるけど。心なかったらお金あったって幸せとはいえるのか定かではない。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり前彼が良い。。
わたしの人生終わりました

お礼日時:2018/01/11 05:53

自分を磨く時間が出来たことに感謝しましょう。


いい女になりましょう。
それが全てです。
    • good
    • 0

好きなら諦めず行くべき。


終わったと思ったら終わっちゃうよ。
自分の選択に自信を持とう。
それが今現在の自分が思う最良の選択だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が話し合おうとしてくれません。
どんなけ話したいと言っても、今更なんの話?って。
結婚の話までだしておいて、向こうがイヤになったらアッサリ捨てられました。

お礼日時:2018/01/11 09:55

前の彼と今の彼を比べたら今の彼の立つ瀬がないですよ。

前の彼にあっても今の彼にないものはあると思います。しかし前の彼にないものを今の彼は持ってる。
稼ぎはまだしも学歴は結婚や幸せになにも関係ないです。
稼ぎがないなら気持ちの面でカバーしてもらえばいいと思います。
お互いが持ってるものでないものを補い合っていけば幸せな結婚と言えるのではないかとおもいます。
ただいまは前彼のことを忘れられないでしょうからむりに忘れようとしなくてもいいと思います。
前彼との連絡とかもしないようにしていきましょう。
時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前彼とは、もうきっぱり切れました。
だから、つぎに進みたい。

自分より年収が低い人と、家庭築いていけるか不安です。
前彼と別れてから、
一緒にいたいなーと思える人ができたのがはじめてだったので、、この気持ち大事にしたいなとは思います。
でも、恋愛するのもこわい。
前彼は、なにかと私に言ってくる人だったから、、、
私自身を全て受け入れてくれるような人といたいです。
頑張らなくても、ずっと好きで味方でいてくれるような。
どんなワガママも、本当にワガママだねーって笑って言ってくれるような。
そんな人が良い。
なかなか、人を深く愛すことって難しいですよね。

お礼日時:2018/01/11 01:04

友達はいなくならないよ。

自分がそう思ってるだけ!
本当に友達なら困ってる時になにもいわず助けてくれるよ。
お金か気持ちどっちか選ぶんじゃなくてどっちもほどほどが1番幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
気にしすぎかな?
困ってる時に助けてくれる人か、、
何となく一緒にいたいなーって思える人はいます。
でも、前彼ほど一緒にいてもドキドキしないし楽しくはない。
他の誰かとその人が付き合う事になったらさみしいかも。
稼ぎも学歴も私より少ないから、、なんか尊敬できなくて。
そこが彼との大きな違いです。
でも、その人とだと楽しい温かい家庭を築けるんだろうなーって思った。
奥さんとずっと、ラブラブでいたいらしい。
そういう考えも一緒で。
でもお互い踏み込まない。
2人で海外旅行とか行く仲なんですが。。
なんなんでしょう

お礼日時:2018/01/11 00:43

心配しないで!


現れると思ってればその通りになる。
反対にあの人より好きな人なんて現れないよって思ったら現れない。というか現れても気づけないんだよね、過去しか見てないから。
だからあとは自分の気の持ちようだと思います。
考え方は行動を変える。行動は未来を変える。
自分はこのままいっても大丈夫って自信が1番大事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
彼と別れずっと暗闇にいました。
友達もなくしました。
思考は現実になる!
ですよね。
お金じゃないですか?
やっぱり気持ちですか?

お礼日時:2018/01/11 00:21

けど大丈夫。


タイミング合う人絶対来るから。
それを掴み取るための準備を忘れないで!
そのタイミングは多分一瞬だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回が、そうだったんじゃないかなと思ったんです。
これを逃したら、私は結婚できないとまで思いました。

こんなにも好きになってくれて、私も愛すことができた人。
2人とも、出会った時に運命だと思った。
そんな人いますか?
また現れますか?

お礼日時:2018/01/11 00:01

人間なんて自分中心の考えが当たり前です。

女の子はもっとそうです。いや、そうじゃないといけないのです。けど本当に好きだったら留まれない。
とわたしは思います。
どんな壁だって一緒に乗り越えれる。そう信じて立ち止まることはないと、超えれそうにない壁なら諦めるんじゃなくて越えるために他に方法がないか探る。なんでも世間体ややり方にこだわらなければ乗り越える方法はある。自分の考え方を変えればなにもかも変わる。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留まったけど、やっぱりってなった時には彼は別れに気持ちが傾いてました。
タイミングですね。
彼しか無理だとわかっていたのに。
我慢して、鬱病になりました。

お礼日時:2018/01/10 23:48

あなた自身が大切に思う人と、かな。



こういった質問を拝見するたびに私が思うのは、相手の評価や条件がいろいろと並ぶ様子ですけど、結局、あなた自身が大切に思う人と結ばれれば、あなた自身が幸せを感じると思います。

それと、大切な相手がどのような態度であっても、それが相手の為であれば、あなたも満たされるのではないかな。


「give-and-take」という言葉がありますが、まずは与えることから始める考え方もある気がします。その後に、相手がしてくれる些細なことにも感謝できるようになりますし。


愛されるというのは、ご自身が感じることなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼のことは好きでした。
一緒にいるだけで、幸せ。
ただ、私はもらってばっかりでした。
与えることを忘れていた。
彼は帰ってきませんね。

お礼日時:2018/01/10 23:56

自分の両親より大切と思える人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼は思いました。
でも、韓国系日本人という事で少しだけ留まってしまいました。
私は、自分のことしか考えてませんか?

お礼日時:2018/01/10 23:31
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!