プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト先に好きな女性がいます。
僕には時間がありません。
女性の方に是非アドバイスを頂きたいです。

自分:大学4年、男性。
相手:23〜25歳の年上の女性。静かでクール、お上品、男性なれしていない方です。

関わり:部署が違く、廊下で週二回くらいすれ違う程度で挨拶程度。お菓子をあげたことが一回あります。

大学卒業のためアルバイト先をもうすぐ辞めます。
その前に、どうにか気持ちを伝えたいです。

アルバイト先では3年働いています。
どんな時も相手の方は、常に誠実な姿勢で仕事をしていて会社で一番尊敬しています。

たまに見かける相手の方の雰囲気や、人間性に惹かれ好きになりました。

・どのように気持ちを伝えれば宜しいでしょうか?
(ご迷惑をお掛けしない様に)

現在考えているアプローチは、仕事が終わった後
自分の連絡先を書いた手紙を渡すことです。
「尊敬していることを書き、もし宜しければお名前を教えて下さい。」と連絡先を教えてもらうことを考えています。

・手紙は重いでしょうか?

A 回答 (1件)

私の個人的な感覚ですけど、手紙でいいんじゃないかと思います。

直接会って長々と語られてもどうしていいかわからないし、さっと対応する能力を求められて、まず「どう対応すべきか」で慌ててしまうからです。
手紙なら落ちついて対応方法を考えられます。
仕事ぶりを誉められるのは嬉しいと思いますし、単に異性としてがつがつ捕食しようとしているとかではない誠実さも伝わります。
お手紙を渡した後もしばらく仕事を続けられるのなら、返事が来なくても急かしたり問いただしたりせず、今まで通りに挨拶だけするのが良いと思います。
迷っている途中で変な行動をとられるとマイナスの印象になってしまうので……
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせて頂きました。とてもご親切に意見を述べて頂き、感謝申し上げます!
本当にありがとうございました!