電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽ばかりしてる私ですが、皆さんは、カラオケをどこでしますか?行くところと、そのいいところを教えてください❗
カラオケボックス、カラオケ喫茶、スナックバー、ガールズバーや、施設なんかでみんなでやるなど、一人でやる方は一人など、色々あると思います❗

A 回答 (6件)

今は舌癌を患って歌えなくなったが、それまでは主にカラオケスナックで歌っていたがね。

レパートリーは2000曲くらいあるので、その時のお客に合わせることも多いし、リクエストされることもよくある。
デュエットの相手をすることもよくあったが。
時には「ワンマンショー」のような感じになることもあったがね。
それが今では歌えない。
これもまた人生なのだが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

また、音楽の練習場所など、音楽ボランティアに生かしたいと思います。ありがとうございました。

音楽ボランティアってどうゆうことするのですか?。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

キーボード(電子ピアノ)演奏で、高齢者福祉施設や、作業所なんかで、カラオケしてもらうために、演奏して、一緒に歌うボランティアですね!!
ですから、30代ですけど、青い山脈や、夜霧よ今夜も有難う、高校三年生なんか、古い曲をたくさん弾きます。家に、歌謡曲集をいっぱい持っていて、持参している時もあります。

基本、定期的に1人でカラオケボックスで歌ってます。

前はマイクに内蔵されているカラオケ機(曲も内蔵されていて足りない曲はチップを購入)で自宅のTVに繋いで自宅でも歌ってましたが、今は木造アパートで隣近所の迷惑に成るので止めています(^-^;。
    • 0
この回答へのお礼

送れてすいません。結果をまた生かして、音楽ボランティアに生かしたいと思います。ありがとうございました。

多い時は、週に 2日 〜 3日、複数のカラオケボックス店に、1人で行きます。

友達を誘っても ↓ ↓ ↓
① 最新曲を知らない
② 音痴だから
③ 一度も歌った事がない
④ お金がない
⑤ 予定が埋まっている
⑥ こちらとの都合が付かない
等々の理由で、断られるので、一人で行きます。
まぁ、その方が気楽ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、声楽の練習で、ボックスは、一人でいきますが、喫茶は、みんなの前で、歌います。ありがとうございました❗

カラオケボックスは、年に1〜2回、主人と行きます。

それと、友達がやってるカラオケスナックは年に一回、共通の友達と行っています。
カラオケスナックは、割高で、あまり聴きたくないお客さんの歌も、聴かなくてはならないので、やっぱり、普通のカラオケボックスの方がいいですね
下手でも、誰にも気い使うコトもないし、ドリンクバーもついていて、安いしね(о´∀`о)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、場所によってやはり違いますね❗ありがとうございました❗

一人でシダックスなど大手カラオケ店で昼間にやります!

千円以内で収まるし、疲れたら本人映像やライヴ映像、ガイドヴォーカルなどを観たり聴いている♪。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいですね❗音楽は、癒しになりますからね❗ありがとうございました❗