プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone6sを使用しています。天気アプリの東京を削除してしまいました。東京都は追加出来るのですが東京の復元が出来ません。復元方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 天気アプリは最初から入っていたものです。

      補足日時:2018/01/11 12:01

A 回答 (5件)

天気アプリが何かによると思います。


普通、その類いの予報エリア名というのは、用意されたものを選ぶだけ。

特定地域をデフォルトで設定するか、しないか
移動範囲のいくつかのエリアをそれに追加するか、取り除くか

であって、リストから予報エリア自体を削除できるとは思えません。
除外設定みたいなものはあるのかもしれませんが、詳しいことはアプリ名が分かって、使っている人でもないと案内しようがありません。一番速いのは、アプリの開発元の FAQ を見るとか、問い合わせるとかしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 12:44

天気アプリは 沢山あります



ご利用中の天気アプリを提供している企業の

公式ホームページへ飛んで

FAQを見るか サポートに問い合わせてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復元出来ないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 12:44

最初から入っていたアプリ=標準アプリなので



問い合わせ先は「アップルサポート」になりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせてみます。

お礼日時:2018/01/11 12:44

東京都は追加出来た。


で、
東京都の復元?
なんの復元?
どういう意味?
東京都が追加出来たんであれば現在気温9℃快晴とか表示されてるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事中ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 12:43

天気アプリの中で「東京」は追加できないですね。

(東京都でいいじゃん、と思いましたが、微妙にデータが違うんですね)

iTunesに「東京」を消す前の状態がバックアップされてるなら、バックアップから復元すれば戻ると思います。(iPhone丸ごとの復元になってしまいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。復元出来ないなら東京都でいいじゃんですね。

お礼日時:2018/01/11 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!