電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白されて振ったとします。
でも、また遊んでほしくて。もしよかったらまた遊んでくれると嬉しいと相手にいいます。

それなのに振った人から連絡するのは図々しいですよね?

A 回答 (4件)

それは相手に少し失礼にあたります。

あなたは異性に友達として遊んで欲しいということでしょうか?相手はあなたを好きで勇気を出して告白したのに振られもう諦めようとしている所に、遊ぼうよ!なんて言われたらえ?ってなりませんか?諦めさせない為というか好きでいて欲しいと思ってるのかなと勘違いされてしまいますよ。こういう場合の自分のわがままは相手の為に抑えましょう。
    • good
    • 1

行かないです!

    • good
    • 0

>でも、また遊んでほしくて。

もしよかったらまた遊んでくれると嬉しいと相手にいいます。

振った側が言うのですか?
それは、思いやりに欠ける行動です。

そんなこと言われたら、振られた側は期待してしまいます。
告白されて受け入れる気持ちもないのに、「また遊んでくれると嬉しい」と振った相手にいうのは、残酷な仕打ち、相手の気持ちを持て遊ぶことです。

振られた側から「また遊んで」と言ってくるのは、諦めきれないからです。
振った側の人は、「あくまで友達としてなら」としっかりと「見込みはない」ことを告げておくべきです。
でないと、つまらない誤解のもとになります。

あとでもめて、恨まれたりすることもあります。
    • good
    • 2

気まずいですよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手から遊びに誘ってきたらいきますか?

また遊んでくれると嬉しいと相手に伝えているので。

お礼日時:2018/01/11 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!