プロが教えるわが家の防犯対策術!

この意味教えてください!!

backnumberの
「僕は君のことが好きだけど 君は僕を別に好きじゃないみたい」 の
「押してもダメなら引いてみようか」 って
どんな意味なんですか?

A 回答 (3件)

「好きだ好きだ」とグイグイいくばかりではなく、


ちょっと関心がなくなったふりをして
反対に相手の気を引こうとするようなことですかね。
    • good
    • 0

単独には、No.2さんの仰る通りの意味ですが、末尾に疑問の「か」がつくところが意味深です。


何をしても相手の気持を引き寄せられない、これから何ができるのかあれこれ迷う心情でしょう。恋愛のテクとしてこの言葉はまことしやかに語られますが、一般的な手法に流れたくない、それでは唯一の個としての恋愛が達成できない、という気持の表現ではないでしょうか? 他の誰にも真似のできないふたりの関係、それが恋愛の理想型だと思いますが、誰もそれを追い求めながら結局つかみ取れない、その悲しみみたいな物も表現しているのだと思います。
    • good
    • 0

ハエを仕留めるにはお酢よりもハチミツが効果的さ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!