アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの機種変更について質問します。

現在、私はiPhone6s plusを使用しています。これが初めてのスマホで、去年の10月で丸2年使用しました。毎月の機種代のローンも払い終えたので、その分負担がなくなると思っていたのですが、実際の請求金額は1000円程度しか安くなっていません。

思ったのですが、結局2年経ったことで月々割り引いていてもらっていた分がなくなり、プラスマイナスで負担額はそこまで変わらないのではないでしょうか?

また、仮に今iPhone8に機種変したとすれば、現在使用しているiPhoneを下取りに出せば26000円分のdポイントが貰えますが(キャリアはドコモです)、おそらく一年経てば1万円分ポイントが減ります。
とすれば、このまま6s plusを使い続けるよりも、8に変えた方が毎月の負担額もたいして変わらず、また新機種を使用できるのではないでしょうか?

私のこの考え方は間違えているでしょうか?
何故、皆さんは2年で機種変更しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 負担額はそこまで変わらないのではないでしょうか?


そうですよ 契約・購入時に ちゃんと説明された筈です

はじめてのiPhoneにウキウキ気分で

ちゃんと説明を聞いて無かっただけの話ですね


> 8に変えた方が毎月の負担額もたいして変わらず、
> また新機種を使用できるのではないでしょうか?
大正解 そのとおりです

iPhoneは3年しか製品寿命の無い欠陥商品なので

2年毎に新しい端末へ切り替えるのが正しい運用法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか嫌味な性格してますね

お礼日時:2018/01/12 00:25

>プラスマイナスで負担額はそこまで変わらないのではないでしょうか?



よくあることです。実質無料なり、実質数万円とかの機種がありますからね。すると、それほど大差がない場合もありますので。

>このまま6s plusを使い続けるよりも、8に変えた方が毎月の負担額もたいして変わらず、また新機種を使用できるのではないでしょうか?

どれぐらいを大して変わらないと呼ぶのかは人それぞれです。
あなたにとっては、たいした金額ではないとしたなら、たいした金額ではない金額で新機種がつかえるってことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しっかり計算したところ、年間で1000〜2000円程しか変わりませんでした。
それならば新しい機種に変えた方がいいと思いました。

お礼日時:2018/01/12 00:24

貴方は合ってます。

旦那は2年で変えてます。
変えない人は単に面倒なだけです。店に行くのもデータ移行も、手続きも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!