プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけて欲しい男性心理。

いつも自分ばかり話して彼女にも話しかけて欲しいと思う心理はどのようなものなのでしょうか?

散々自分が話したいことを話して。
私の話は聞かないのし。話が長いと言って聞かない。

自分が文句がある時はテレビを消してでも話を聞かせようとして。電話でも返事を常にさせようとします。

そのくせ自分が文句を言われたらすぐに逃げます。

最近話しかけもらおうとして会話をしなくなりました。ほっといたら自分からは話しかけてこない!と言われます。

私の話を聞かない人に何を話しかけたらいいのか?わかりません。

今更話しかけて欲しい心理ってどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

わあー


依存気質で自分目線の彼ってことか

相手の立場になれないとか
相手の気持ちを想像出来ない彼に対して質問者さんは疲れてしまっているのね。

質問者さんは彼の事好き?

これ、大きな問題だよ

質問者さん冷めて来てるよね?

それを整理する為にも距離は置いた方がいいのかも

質問者さんも毎日電話が掛かってきて
出掛けられないし
話を聞かなきゃいけないし
疲れるよね

毎日の電話が苦痛なら
ちゃんと、それを伝えましょう
束縛されるのは疲れるとかさ

質問者さんの気持ち大事だよ

彼とやり取りしていて楽しくなさそうだもん

我慢大会じゃないんだからさ

結婚するの?

彼の事好き?

やっていけそう?

好きだとして
彼がどうだったら質問者さんは心地よい?

こういう事を自分だけで自問自答し冷静に考えた方がいいかも

そうしたら進むみちが見えてくるかと

その彼は自分に自信ないんだろうね

場合によったら別れも視野に入れた方がいいのかもね

けど、なんか別れる時大変そう

もし、別れるなら第三者がいた方がいいのかもなぁ












自分でもよく分からないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨

そうなんです!
もう疲れてしまいました。

毎日電話を待つのも疲れたし。
何で待たなくてはいけないのかも正直分からないし。友達付き合いも会社の付き合いも彼と付き合ってできなくなりました。

平日は毎日電話を待って
毎週末は彼と会って。彼のために毎週末あけておき。

彼は営業職なので土曜の午前中に仕事がだいたい入るので私が時間を合わせています。

確かに彼は自分に自信がないと1回言っていたことがあります。

私は極度のストレスのせいか?体調を崩すことが増えてきました。

付き合う前から半年も毎日メールをして来る人で今思うと依存体質だったのかも知れません。私と初めて電話した日から気付いたら毎日電話をしてきてそれを義務にされていました。

私はもう疲れてきました。
1回距離を置き考えた方がいいとも思います。ほぼもう別れるべきだと思いはじめています。

前はまったく別れてくれませんでしたが8月に大げんかになって別れの危機がありました。その時は彼は一切引きませんでしたが、、12月にも別れの危機があり彼は最近は別れてもいいと思うようになったみたいです。

少し考えてみようと思います。

お礼日時:2018/01/12 10:43

わかりづらかったね



求めているのは精神的にってことです。

なるほど、質問者さんが言った事は全て却下

ちゃんと質問者さんは、言っているんですね。

毎日電話しているんだ
電話って毎日ダラダラ話していると会話なくなるよねw

責めないで話していても怒っている様に思われる

たぶん伝え方が下手なのかも

◯◯して
みたいな感じだと
声のトーンとかでは怒っている様に感じてしまうのかも

◯◯しないで!ってのも怒っている様に感じてしまうのかも

ちょっと言い方変えてみては?

◯◯してくれたら嬉しいな
ー♪
とか
◯◯されると悲しいな

みたいに

私も最近知りましたw

彼の立場から言うと
最近は、自分が決めたり、自分ばかり頑張っていると感じて
それが、何だか虚しく悲しいから嫌なんだと思います。

質問者さん、最近は、彼から話しかけてもらうまで電話で黙っているんでしょ?
彼の気持ちもわかるな

何か、些細な事が重なって
大きく心がすれ違っているよね

お互いに面倒くさいって気持ちになっちゃっているのかも

会話が無いなら毎日電話するの辞めたらどう?

毎日電話ってかなり面倒くさいなって私は思うんだけど

この毎日電話って、どちらが求めて始まったことなの?

会話ないなら無理に話さなくてよくない?

そんな時もあるよ

お互いに精神的に自立した方がいいのかもなぁ

なんか、お互いに依存しあって
それが、すれ違いの原因になっている気がするなぁ

うーんLINEとか文字も感情が読めなくてすれ違うこと多いけど
電話も表情が見えないし

声だけのコミニケーションってのも中々難しいもんですね

遠距離なのかしら?

それにしたって平日は毎日電話を2時間するのはキツイ

しばらく電話辞めてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼と私は遠距離になると思います。
彼の家から私の家まで3時間弱かかります。

毎週末彼は逢いに来てくれています。

すごい親身になってくだって本当にありがとうございます。

精神的にってことですよね。

毎日電話してきていたのは彼からです。彼がはじめは電話してきて毎日私の声が聞きたいって感じだったのですが、、はじめは私と電話することで仕事で嫌なことが有ってもチャラになると言っていましたが、、

8月に大きな喧嘩をして初めて毎週末会っていたのが初めて3週間逢いませんでした。更に12月は4週間逢いませんでした。私が逢いたくなくなってしまいました。

8月の大げんかの後彼は変わりました。電話も義務的な感じになり声のトーンも下がりました。毎週末いちよう来ますが私に冷めて来たんでしょうね。

友達は私が8月から冷めたんだよ!って言われました。

たしかに彼には言い方は注意されてきました。
私の言い方とか嫌みたいですね、、

何も私からはアクションを起こさないので気にくわないみたいです。

初めは誤らせようととにかくしてくるから私が激怒して。

何か聞いてもうんしか言わないのが気に食わなくて。彼は私の言葉で聞きたいと無理矢理言わせようとします。それが嫌で言いたければ自分で言う!ってなってしまいます。

私が話しても話が長いとか言うから話しかけません。何か言いたくても逃げるのが分かっているから言わなくなりました。

ラーメン食べに行く話になって私がその時食べたいラーメンがあったんですけどすぐに却下されて彼が食べたいラーメンになりました。

私がミシュランの高尾山に行きたいって言ったらそんなの行かないよ!と言って却下してなぜか次の週に行ったのですが否定されて行っても嬉しくなくて。

電話をもうやめた方がいいんですかね?多分彼は束縛したくて毎日電話してきている気がします。

朝のLINEも日課で。
終わったら電話するねと入っているから私も毎日家で電話待たなくてはいけないし。遊びに行くことが許されません。

入籍がひかえていて。入籍するまでは規律を正してとか言ってきます。

毎日の電話や毎週末会うのはやめて自由になった方がいいですよね?


私の声のトーン1つで気に触るみたいです。1年間電話では彼が話しっぱなしです。

お礼日時:2018/01/12 04:17

夫婦なのかな?



歩み寄りの精神が足りない彼氏or旦那なのかも

自分の自己主張は激しい性質の男性なのかもね

まぁ、よく言うのは、
男性は自分の話をするのが好きで
それを受け止めて欲しい欲望はあるみたいです。

そして、女性の話はオチがないから
聞いていて何が言いたいのか分からないって思うらしいです。

彼は、質問者さんから求められたいんでしょうね

けど、質問者さんは自分の話を聞いて欲しい

お互いの性を知って
話し合い
お互いに、理解し合い
お互い歩み寄れたらいいですね。

女は恋人に悟って欲しいけど
男性は、言われなきゃ分からないみたいなので

責めないで可愛く優しく質問者さんの思っていること、改善して欲しい事を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます✨
入籍予定ですが結婚はまだしていません。付き合って1年2ヶ月が経ちます。

求められたいとは身体をってことですか?
精神的にですか?
彼が何を望んでいるのか?私には理解ができません。

最近は自分で決めたり自分ばかりが頑張っていることが嫌になったみたいで。

私に話しかけさせたかったり
私から提案してもらったり
私から謝って欲しかったり
自発的に動くことを強要されます。

でも彼は自分がやりたいことをやるし食べたいものを食べるし私が言ったことはすべて却下です。

責めないで話しても怒っていると言うし都合が悪いことを言われると逃げます。話し合いどころか会話にもならなくなってきました。

毎日平日は21時くらいから2時間くらい長電話をしていて。もう1年くらい平日は毎日連絡を取っていて会話は電話の時はあったのですが昨日から会話にもならなくなりました。

言われなければ分からないらしいのですが話を聞かないから言う機会がないです。

疲れきってしまっています。
何がしたいのか?
どうして欲しいのか?
彼のことがまったく理解ができません。

苦しいです( i _ i )

お礼日時:2018/01/12 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています