プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ずはじめに読んでいただいてありがとうございます。
今度彼と初めて旅行に行くのですが、計画のはじめからつまづきました。
飛行機で行くのですが、各々で予約を取って行くと言い出しました。
彼に言わせれば「ただの移動だから別に一緒じゃなくてよい」との事です。
もちろん移動するだけなのですが、初めて一緒に行く旅行なのに現地集合って!
別々に移動って聞いたことありません。
私は移動も含めて旅行だと思ってるので、一気に悲しくなりました。

彼は基本的に一人行動が好きな人です。先日も年末年始に一人海外旅行してたくらいです。
みなさんはカップル、夫婦で旅行に行くとき移動はどうされていますか?
たくさんの意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

拝見してちょっとビックリしました。


一緒に行くのに別はないですね
ちょっと考えれないですね
    • good
    • 0

彼としてはそれが基本スタンスなのでしょう。


それを受け入れられないのなら、残念ながらその他の部分でも
食い違いは多分に出てきそうです。

旅行先でもさっさと一人で行動されて、置いていかれる可能性も
高いですね。はぐれても自力で旅館等にたどり着けるスキルがないと
厳しいかも。で、それをよし、と考える頭でないと今後ももっと
厳しい状況が待っているかも。

それが嫌なら、嫌なことは嫌、してほしいことはしてほしい、と
きちんと言わないとダメだね。彼の旅スタイルはすでに一人旅用のスタイルに
確立されてしまっているので、あなたがしてもらいたい旅スタイルに変える
くらいに、きちんと言うべきことは言わないと、本人は気付きもしないでしょう。

彼が、あなたのことが好きなのか、一人旅のほうが好きなのかで
反応は変わってくると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!