アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚届けの用紙はA3ですか?
A4ですか?
ダウンロードした用紙で離婚届けだしても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

このご時世、各種届け出の書式をインターネット上で公開している自治体は少なくない。


ネットで公開している以上、ダウンロードした書式を自宅等のプリンターで印刷して、必要事項を書き込んだ上で提出するコトに問題はない(結婚情報誌が背景のあるオリジナルの婚姻届を付録につけたことがあるけど、その届け出も当然に有効)。

ただし、記載内容のほか、用紙サイズ等の条件を満たすことが前提であり、勝手にサイズを変えたりしては受理して貰えない。

で、
>離婚届けの用紙はA3ですか?
はい。様式はA3です。

と、実際にダウンロードした書式で届出をした経験者は語る(^-^;
    • good
    • 0

市区町村の役所に取りに行かなければいけません。

それ以外のコピーなどは認められないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!