アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と喧嘩をした時に、、
俺の言う事を聞けないの?と言われました。

それ以外の話し合いの時にも、
「俺は大学の卒論で、リーダーシップについて書いた。」
「俺は、大学のサークルでリーダーをしていた。みんな、俺についてきてくれた。」なども言われます。。

彼は、どういう気持ちでそんな事を私に言ってくるのでしょうか?
結婚したら、私は言いなりでしょうか?

A 回答 (3件)

言いなりになるかどうかは質問者様が決めることですよ。


言いなりにならなければいけないなどということは絶対にありません。

もし彼が「言いなりにならない女性は好きではない」と言うなら、質問者様がそんな彼を好きかどうかを考えて下さい。
相手を言いなりにしようとする彼が好きで、言いなりになってもよいと思うならそれでOKです。

私は「自分の言いなりになれ」と言う人間は100%受け入れられません。
なので「俺の言う事を聞けないの?」というセリフには「聞けない」と答えますし、それで相手が気に入らないな、こちらから「さようなら」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直、それを言われて
なんでそんな事言われないといけないの?!って思いましたし、少し怖かったです。

彼は、大和撫子みたいな人が良いって言ってました。

お礼日時:2018/01/12 17:32

あなたを自分の思う通りに支配したいのでしょう。


言うことを聞けるならついていきましょう( ;∀;)

リーダーでも、支配型は今の時代あまり受けがよくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺の言うこと聞けないの?には少し引いてしまいました。。
私が悪いのかな?

結婚の話が出てますが、彼は自分の仕事が第一優先なので私の子育ての心配などは後回しにされそうです。

お礼日時:2018/01/12 17:30

これはあなたを束縛してるわけではなく、自分がなんでも仕切りたいんじゃないですか?きっと自分ができるから自分に付いてこれば心配ないよっという男前なことを言ってるのだと思います!カッコイイですね!!


でもたしかに結婚してこのままいけば言いなりになってしまうと思うので、自分の意見を言わないといけない時は言った方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のことは、私に合わせてくれてるんですが。
外食したらお金かかるーなど文句言われます。
確かに、自分に自信があるのだろう。
私が言い返しても、更に上から言ってきます。
だから、なんか言い返すのがしんどくなります。

お礼日時:2018/01/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!