アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せを感じるためにどんな努力をしたらいいですか?

文の通りです。辛い環境でも幸せを感じるためには、

または幸せになるためにはどんな努力が必要ですか?

A 回答 (32件中1~10件)

努力なんかしなくても、今、健康で生きていられる事が、幸せです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、発達障害あるから健康と言えるのか?

わかりませんが、とりあえず体は健康です。、

ありがとう。幸せでいてください。

お礼日時:2018/01/29 14:30

貴方は今健康ですよね?


一番の幸せですよ

働ける 食べれる 笑える
日常当たり前な事が幸せなんですよ

幸せに気づかないだけ
健康に感謝ですよ。

毎日が楽しく過ごせるのも
幸せですよ

全てに感謝して 笑って
毎日が過ごせますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。発達障害があるのですが、一応健康と言えますかね?

でも己の在り方を考えさせられました。ありがとう。

お礼日時:2018/01/29 14:31

逆を考えましょう。


たとえば、不幸とはなんだと思いますか?
葬式があると、その家に不幸があった、と言いますよね。
不幸中のさいわい、という言葉もありますよね。
どっちかと言うと、不幸中のさいわい、が本当にしあわせを考えられませんか?

ふだん、普通の人間って、しあわせとか考えてないで生きてます。
しあわせだなあ、というときは、おなか一杯、食べたいものを食べれて、しかも太らないのが、しあわせとか思いませんか?
でも、これは空腹の人が感じるものであって、おなか一杯になった時だけのしあわせですよね。

また、女のしあわせって子どもを育てて守ることが女のしあわせなのだそうです。
別に性行為をしていっちゃったとか、女の喜びだ、なんて言いますが、しあわせではありません。
女のしあわせとは、子どもがスクスク育って悪いことをしない、いい子になってくれるのが、女のしあわせです。
親孝行してくれた、とかね。

子どもの頃に、何かの虐待とかで、人間としてのしあわせを感じられなかった、というのが、一番不幸です。

聖書には「悲しむ者、貧しい者、情け深い人、誰からも認めてもらえない人がさいわい」だとイエスってのが言った言葉が書いてあります。
スマホで聖書をダウンロードできるので、マタイ5章を読むと書いてあります。

一見して、あの人不幸だよな、この人たち、不幸だよな、と思うのはいいことです。
でも、しあわせと思うことは、なってみないと分かりません。

私は自殺未遂を繰り返して、なんでしあわせになれないんだろう、と探してるつもりでした。
ところが、本当は探してなかったんです。
求めてなかったんです。
叩いてなかったんです。

探せば見つかり、求めれば与えられ、叩けば開かれるというのに。

しあわせって手に入れようとしないと、いつまでも見つからない。
探して、求めて、叩くこと。
これがしあわせになる方法です。
努力してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。イエスは深いですね。

私の幸せは誰かに喜んでもらえることです。

発達障害があり、それがうまくいきません。

このサイトでも他の利用者さんと揉めてしまいました。

でもありがとう。

お礼日時:2018/01/29 14:34

こうしたいと思うからそうなるでしょ。


ただそれだけのことです。
あやこやと難しく考えるから目先の幸せを逃がしてしまってますね。
心の持ち方1つで幸せになれますょ。
感じとれたら感謝のみですょ。
感謝をして生きてくださいね。
ではお幸せになられることお祈りいたしまして終了いたします。ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。考えすぎもあるんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 23:04

辛いと思えば辛くなります。


幸せと思えば幸せになります
それが自然の法則。
宇宙の法則ですょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せ手帳なるものを本屋で見たことがあります。

幸せや良いことののみ書くそうです。

幸せは意識しないと感じれないのかもしれないです。

貧しい国の子供達の素敵な笑顔は

我々には不思議な感じもしますが、

人間の原始的な幸せの原点のような気がします。

お礼日時:2018/01/22 15:17

発達障害だからとこじつけないでください。


障害を持った人でも一生懸命に夢や希望を忘れず生きてますょ。
ただ淋しいだけではなちのですか。
自分は不幸だと思ってませんか?
この世は自分自身の思いが未来を創るのですょ。
もっともっと前向きに考えてみてください。
過去を振り返っても先は未来しかないのですから。
頑張りましょう。
一生懸命に生きるから幸せを感じるです。
いい加減に生きるからつまらないのですょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。でも発達障害でも軽度のグレーゾーンで、


年金ももらえず、一般で生きていかなくてはならず、怒鳴られてばかりで、

単純作業もまともにこなせず、自閉症もあってまわりにもなじめず、

夢も希望もなくなって

耐えることしかなくなりました。

いい加減に生きてるつもりはなく、いつも必死ですが、

ただただ辛いです。

過去を振り返るのは辞めます。

お礼日時:2018/01/22 14:42

人にはそれぞれの価値観の違いがあり 辛い人生でも自分自身が幸せと感じた時が幸せだと思います


一寸先は闇とはよく言ったものです 辛い人生でも 最後におもしろい人生だったと
笑って旅立って行ける時が 本当幸せを感じる時かもしれません。
  貴方の人生に幸あれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう考えると幸せを感じる感性が一番大切な気がします。

感性のキャンバスは私にも花開くでしょうか。

お礼日時:2018/01/22 09:23

深刻過ぎませんか。


些細なことでも幸せと思えば幸せなんですょ。
日1日1日が幸せならば年齢など関係ないと。
人にはそれぞれ寿命があります。それには逆らえないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命って最初から決まってるのですか?

父が64歳で亡くなってしまい、まだ寂しさから抜けきれず、

たくさんいろんなことを考えてました。

発達障害もあり、幸せを感じるよりも苦痛や悲しみが上回ってしまい嫌です。

日がな幸せになりない。と心でつぶやいてしまうのです。

お礼日時:2018/01/22 09:20

これやると直接的に状況が良くなりますよ



http://headliners.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 肩、肘周りを誰かにやさしくさすってもらうと肘抜きできるようになります 逆にそうでないと難しい こんなに簡単に身体能力上げる方法無い 一日2回 2週間 ゆる体操
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、少し笑ってしまいました。

ありがとうございます。体を鍛えるのはいいかもしれません。

お礼日時:2018/01/20 20:13

No.20です。



そうですか!

義務感ででも趣味をできるなら大丈夫ですよ!本当に不幸で余裕がない人は趣味なんて思いもしませんよ。

大丈夫。質問者様はまだまだ余裕がありますし、十分幸せみたいですね☆

よかったです。安心しました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、とてもほっとしました。

ありがとうございます。

こちらこそ嬉しいです。

お礼日時:2018/01/22 09:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!