アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳になる息子の母です
バツイチ旦那の借金のことなので何度も質問させていただきました

この度、2年前のことですが
妊娠中の旦那の浮気が発覚しました
妹の結婚式に出席する為に
実家に二泊三日で帰った日
旦那がラブホテルを利用していたことが発覚しました
時間は1時間半なので
デリヘルを利用した可能性が高いと思われます

日頃から風俗サイトやAVを見ている旦那で
独身時代にキャバクラ、風俗、ギャンブルにハマり
借金を繰り返していた人なので
信用はしていませんでしたが
2年前の出来事でもやはりショックでした。

旦那への復讐
慰謝料請求を考えています

私がいま出来ることは
何ですか?

批判などの回答はいりません
同じようなことを経験された方
是非回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

離婚して慰謝料と養育費を払ってもらいますが、だけど借金があれば無理かなぁと思う。

    • good
    • 1

私の元旦那も、キャバクラ、風俗で借金を作り治らなかったですね。

ちなみに離婚は他にも原因がありましたが、相手にお金も無いので慰謝料も養育費ももらっていません。
今現在のご主人はどうなんでしょうか?不倫等でしたら慰謝料の考えもあると思いますが、離婚する意思があるのでしたら、風俗をキッカケに離婚で慰謝料の請求もありかと思いますが、どこまで認められるかですかね…
    • good
    • 1

離婚するの?



ご存知でしょうが、
商売女との浮気
不貞になりませんからね

慰謝料を請求するにも、
無い袖は振れません

ご主人の資産や収入が
カギなんですよね

慰謝料には相場がある
婚姻期間から計算される

養育費の相場は
一般人なら月3万程度
少ないですよね…笑
しかし現実ですよ

チビッ子がいるなら
離婚より、
毎月生活費を貰う方が
賢い気がしますよ

どうかな?
    • good
    • 1

早く旦那とは緣を切ることですね。

子供が物心ついて~お父さんどんな人だった~と聞かれたらあなたは何と答えます?
    • good
    • 0

情報(証拠)収集ですね。



情報収集には探偵に依頼するのがいいでしょうが費用が掛かるので、
絶対に夫にばれない様にある程度の証拠集めは必要(写真等)。

伺っている話だと金融資産はなさそうですが、
慰謝料請求するには取引している金融機関の
銀行名、支店名、口座番号なども知っておくべき。
(「そんな金額を払える資産がない」と言われた時の為に)

複数の証拠を押さえ、裁判で勝ち、相手に金融資産があるのであれば言い逃れしても
金融資産と給与は差し押さえできるかと思います。

ただし、金融資産もなく給与もほとんどない様な夫だと慰謝料請求しても
費用対効果があわないないかもしれませんね(無い袖は振れないので・・・)。

素人でなく風俗で遊んでいることも当然許せないでしょうが、
金額的にはそんなに取れませんよ?(勝手な意見ですが本件だと慰謝料として取れて100万~150万かと)
離婚したら養育費を払う義務が夫にあるでしょうが、払うだけの給与をもらってないと
支払いを受けられないという可能性もあります。

お金の面だけでなく、子供のためにも離婚(慰謝料請求)が妥当なのかどうか考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

夫婦で話し合って、何らかの解決策を見いだすことです。

それ以外何も出来ません。

2年前の、お尋ねのような証拠はとれません。仮にとれたとしても何の役にも立ちません。

あなたの気持ちを納得させるためには、ご主人との話し合いで、あなたが納得する結論を得る以外ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!