プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見習い 主夫 ほぼ 1年。経過
しました。慣れないけど やらねば ならぬ。

専業 主夫 として 楽しみながら? の 心得 教えて!goo

A 回答 (3件)

おはようございます。



側にいてくれるだけで
感謝の お気持ちは
すごく伝わっています。

それが夫婦愛ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
念じたら・・・開きました!
ふわり です。

料理の夢 みてました
シチューの むつかしい、手の込んだのは とても 出来ませんが
ごく 簡単で 嫁さんにレシピ?を
書いてもらって なかなか合格点が もらえません(笑)
朝早くに 回答、ありがとうございました。感謝!です。
また 念じます。

お礼日時:2018/01/14 07:18

見習い主夫


いい言葉ですね。
頑固おやじさんが作ったのでしょうか。

時々手抜きをして楽をして下さいね。キチンとしようとすると疲れてしまいます。

昨日、あまり早く締め切られてしまい投稿出来なくて とっても残念でした。

カテゴリーを教えていただけたので助かりました。

やっとこの頃ビールを飲んでリラックスできるようになり、お気持ちが分かるようになりました。

気分転換のつもりで主夫しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!ありがとうございます。
見習い主夫?いい言葉ですか?
買い物もようやく 慣れました?
小さな街ですから 同級生の今やオバチャンに会います。クルッと後ろ向いて避けとるのにブスが声
掛けてきます。買い物かごの中を必ず覗き込みます。後ろに隠すと
「かくすなよ」 と 「見るな!」
嫌でしたねえ。(笑)
世の主婦は 偉い!と本気で思いました。もっと早く感謝すべきでした。 現役で 仕事してる時が
良かったと つくづく思います。
ある意味 逃げ道のひとつ だったのかも と
回答、ありがとうございました。
元気 もらいましたよ。
感謝!です。

お礼日時:2018/01/13 17:01

主夫歴20年超です。


コツは家庭内を見回し優先順位だけつけて、頑張らないことです。家事は目録をつくることからはじまる。
男脳は目の前のことからやりたがる。今やるべきはそれじゃないから。

やらないと死ぬことからやって、やらなくても死なない事は後回し。
家庭内に世間の目はないし、やらねばならぬこともなし。カネで解決できること多数。やりたいところからやる。いくらでもやることはあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。主夫歴 20年超ですか。gooでの 経歴 そっと 覗かせてもらいました。
こちらも 超 素晴らしい方ですね。 主夫と言うか 定年と同時に妻が倒れまして、1年になります。
復帰は望めない病です。
やがて ひとり暮らしのための
自分のための家事です。
焦らず お言葉 通りに やっていこうと 思います。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!