プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が少なくとも、五年前から浮気をしているようです。古いスマホから二人の自撮り写真を発見しました。
相手は、二つ前の職場の人のようですが、職場が変わっても、自分の勤務表を写真で送って、平日に休みを合わせて会っていたようです。
相手が、独身か妻帯者かわからないのですが。早く一緒に暮らしたい。というメモの写真もありました。
先日、浮気をしてるのでわないかと、ケンカになったのですが、妻は、私を信じられないの?と激怒しました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

不倫は証拠さえしっかり押さえてあれば、


発覚から3年か5年か忘れましたが、慰謝料を請求できると聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
わかりました。

お礼日時:2018/01/13 17:57

5年前のスマホの写真、不倫の証拠にはなりませんよ。

奧さんの不倫、現在も同じ男性と継続しているのでしょうか。そして、現在のものが証拠としてあるのでしょうか。又、「早く一緒に暮らしたい。」と、いうメモの写真ですが、使い方によりますが、逆に相手の味方になる可能性があると言うことも分かっておいた方がいいですよ。

ご相談の奧さんの不倫、事実でしょうか。なぜ、奧さんが浮気をしているのではないだろうか、と思われたのでしょうか。奧さんは古いスマホに不適切な異性交際の内容をそのまま放置していたようですが、どうしてその様なことになったのでしょうか。又、なぜあなたは新しいスマホではなく古いスマホを見ようとしたのでしょうか。

奧さんに不倫の事実を確認されたとき「私を信じられないの?」と、激怒されてあなたはどうされたのですか。何も言わなかったのでしょうか。現実的に色々問題のあるご質問です。事実関係の説明が省略されているので、キチンとしたアドバイスは無理ですが、何はともあれ、ご質問が事実に基づいたものなら不倫の証拠を撮ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
ことの発端は、何気なく妻に来たLINEの通知を見たことからです。
痴話喧嘩のような内容でした。しばらくしてLINEの通知が見れないように設定され、娘に、何度も私がスマホを見ている、少し位置が変わっている、としつこく聞いてきたと言っていました。
電話も、二階でしていた時、娘が上がって行ったら、驚いたように、今の聞いてた?としつこく聞かれたそうです。
娘も19歳なので、さすがにあやしいと思っているようです。
現在のスマホは、ロックもかかっており、見るのはなかなか難しいと思い、昨年、機種変した古いスマホを見ました。
写真と行っても、二人の自撮り写真や妻の一人の自撮り写真なんですが、笑顔が私が見たことのない笑顔で、見た瞬間、頭が白くなりました。
自分一人で抱えられず、思わず投稿しました。
的確なアドバイスをいただきありがとうこざいました。
もう少し自分の中で整理したいと思います。

お礼日時:2018/01/13 17:46

ただ話し合っても無駄なので証拠を密かに集めて、あなたが離婚をしたいなら妻ではなく弁護士に、いい関係を続けたいなら証拠を突きつけてもう1度話し合うかですね。

後者をしたとして話し合いでうまく行くことは滅多にないですが… 頑張ってください…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
もう少し証拠集め、頑張ります。

お礼日時:2018/01/13 14:58

証拠は十分揃ってるようだし、を提示してまず反応を見ることですね。


もっとかためてから突きつけるなら相手の素性(家庭環境、居住地など)調べ上げてからの方が良いかも。

奥さんの出方次第では離婚も視野に入ると思います。
調停、裁判などになった際に証拠がものを言うので絶対隠滅されないように写真に撮って別の場所に置いておくなどしておくように。

5年の不倫はかなり関係も濃いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
証拠写真は、HDDに入れてあります。

お礼日時:2018/01/13 14:56

証拠を見せつける!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
証拠である写真は、徹夜でまとめてあります。

お礼日時:2018/01/13 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!