アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの過去において、あなたの周辺の状況や環境に、幻滅してしまった事はありませんか。
もし、そういった経験がおありでしたら、その内容について説明して教えて下さい。

周辺の状況や環境といっても、抽象的な表現になりますので、簡単に言えば、あなたの過ごした身の回りの環境の事です。
学校での環境や、職場での環境や、部活動での環境や、塾での環境や、地域活動での環境や、通学通勤途中での環境や、買い物に行った時の環境や、等、日々日常を送る中で携わっている環境全てを指し、対象は様々考えられると思います。
内容も、モラルに関しての事や、友人関係の事や、集まりを構成しているメンバー間での事や、その他多岐に渡ると思います。

そうした中で、あなたの過去において、あなたの周辺の状況や環境に、幻滅してしまった事をお聞きしようとしています。
もし、そういった経験がおありでしたら、その内容について説明して教えて下さい。

それは、どのような集まりの中での出来事でしたか。
その時、どのような現実を観ましたか。
あなたは、どう思いましたか。
最初に考えていた事と、実際とで、どのような現実差がありましたか。
そのような事実に直面する前と、あとでは、対象に対してのあなたの見方は、どんな見方からどんな見方へと変化しましたか。
その影響は、その集まり以外へまで影響を及ぼしましたか。
その他、書式は自由ですので、あなたの書き方で、お書きいただき、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誤:免除
    正:免許

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 19:29

A 回答 (4件)

マンションに住んでた頃、世帯数が少なく全員の人と知り合いになってました。

何年かごとに理事長になるんです。
私が理事長になってた時に、清掃のオバチャンと仲良くなったんです、
するとゴミだし違反者に困ってると相談されて、
燃えるゴミの日なのに燃えないゴミも混ざってるから収集車に出せないと。
オバチャンが勝手にゴミを分別できないから私にしてほしいと。
まぁ、私にもゴミ袋を勝手に開ける権利はないのですが、
他の住人も数人寄ってきて、開けちゃいなさいよということでゴミ袋を開けて燃えないゴミを取り出してたら、見覚えのある写真立てが。
つい先日おうちにお邪魔したママ友というほどではないけど、その人のゴミ袋でした。
茶道の先生をして、お上品な料理上手な着物も着こなすママさん。
その後のゴミ出し違反も毎回です。
幻滅しましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師範の免除もただの紙切れ同然ですね。

お礼日時:2018/01/13 19:28

御回し者…?


ああ!!そういうことですか、
私(の親)じゃないですよww
職員室でわめき散らしてる人を見たんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったんですね。
学校まで態々来ての騒動だったんですね。

お礼日時:2018/01/13 18:10

決まりの変更で土日の部活が少なくなって、学校の先生に「子供が家にいるから私の負担が増えた」って、突っかかってる保護者を見ました…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回し者にされましたね。

お礼日時:2018/01/13 16:31

陰口を平気で言う連中に幻滅しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いそうです。

お礼日時:2018/01/13 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!