プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業に詳しい方お教え下さい!単純に情報発信をしたい、そして今の仕事を続けたいが薄給という2つの理由があり、アフィリエイトなどの副業をしたいと考え、少し調べたのですが、こんな認識であっていますか?

まず、アフィリエイトをするにはブログを開設してそこに広告を載せる。そして将来的にはそれに加えてyoutubeでの広告収入の可能性も残しておきたいと思っている。その為には無料ブログではなく、アドセンス審査に通る独自ドメインのブログ開設が必須。そして、独自ドメインのブログソフトとしてはワードプレスのシェアが高いため、ノウハウも蓄積しており、おすすめ。ただ、ワードプレスはプログラムの知識がない人はページ作りの面で歯がゆさを感じる場合がある。

ブログとyoutubeと2つもできるのかという懸念もありますが、ここまで、調べました。この、認識であっているか。また、アドバイスなどあればお教えください。

A 回答 (2件)

概ねいいけれど WordPress のシェアが非常に高いため、攻撃手法も多く研究されているという事です。


WindowsのウィルスとMACのウィルスの違いと言えばわかるでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/170 …
  
そのため、WordPress はかなり頻繁にバージョンアップがあります。
で、バージョンアップをしていると結構な確率でWordPressがトラブルを起こしてアクセス不能になります。
  
私もWordPress 導入当初は素晴らしいシステムだと思っていましたが、今まで3回も壊れて始めからやり直しました。
   
但しアフィリなんてやってみればわかると思いますが、お金になんかなりません。
それを期待してやるのであれば、やめた方が良い。
ま、色々な勉強にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon-and-starさん。こんにちは。今年初めに回答くださっていた文書を読んでとても参考になったのに、お礼をしていなかったことに今気づき書かせて頂いております。遅くなり本当にごめんなさい。Wordpressは使っている方も多いけど、攻撃も多いし、それを防御する方法もたくさんあるはある。
でも、それ以前にアフェリエイトなんてたいしてお金にならないんですね。確かにそのようですね。とても参考になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2018/10/14 13:57

>少し調べたのですが、こんな認識であっていますか?



頭が小学生ですか?
先に書いて有ることは要望ですよ、認識ではありません


あなたは、面白い人ですか?
あなたが書いた書き込みを見て、面白いと感じた人がまた見に来るサイトを作らなくてはいけません、月に1万人が訪れるサイトじゃないとダメです。
訪れた人の中から、あなたのサイトを経由してお買い物をした時だけ、アフィリエイトの収入になります。

同じ商品で高いサイトと安いサイト、どちらで買いますか?
あなたが、サイトでどんなに宣伝しても、人はもっと安い所は無いか?とネットで探しますので、結果あなたのサイトを経由して買いません
だから、アフィリエイトでの収入もありません

youtubeも同様です
チャンネル登録が1万人を越えないと、お金は入ってきませんよ、それ以前の問題で登録もできないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさん、こんにちは。返信がとてもおそくなりごめんなさい。
ずいぶんきつい書き方ですが、いろいろと参考になることも
書いて頂いて有り難うございました。

お礼日時:2018/10/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!