アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司でバイトしてます 明日9時から14時までなんですが、休憩あると思いますか?昼間は忙しいので無さそうですかね?

A 回答 (4件)

1日の労働時間が6時間未満の場合には休憩を与える義務はありません。



だから、無いと思います。


仮にあったとしても、その分だけ拘束時間が増えるか?休憩時間分の給料が減るか?どちらかです。
    • good
    • 0

無いと思います。

6時間働く場合は、規定で30分休みなさいと労働基準法で決まってますが、あなたの場合、5時間なので、無いと思います。トイレ休憩や昼食休憩とかは、親切な会社にならありますよ。
    • good
    • 2

お店に聞いてください。

聞けない理由が有るのですか?
法的には、6時間を超えれば休憩時間が必要ですが、
休憩時間は給与対象外です。
それでも欲しいですか?
    • good
    • 0

ないと思います。

六時間勤務で休憩がでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!