電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日から旅館の清掃バイト(お風呂、トイレ、洗面所、窓ふき、冷蔵庫の確認)をしているのですが、異常に遅くて困っています。
遅すぎてクビになりそうです。
大体9時半から遅くとも12時半前後に部屋の清掃を終わらせて、20分休憩後に大浴場の清掃をして、
14時半には上がります。
なのに私は7部屋を13時くらいに終わらせます。
20分休憩をきっちりとっているととても14時半にはあがれないため、5分くらいしか休憩を取りませんでした。
それでも14時半上がりがギリギリでした。
どうすればもっとペースをあげられますか?
周りより明らかに1時間は遅いです。

質問者からの補足コメント

• 指導してくれた方はいますが、つきっきりでの指導は初日のみでした。
    2日目(つまり昨日)には清掃後半にちょっとした指導をなされ、今日からは完全に独り立ちでした。
    自分でもやり方を調べていますが、それでも分からないことが多く、かなりの時間がかかってしまいます。

A 回答 (3件)

始めたばかりで慣れていないからではないですか?

やり方や手順など慣れてくれば早く出来るようになります。
    • 0

休憩時間や業務時間内に旅館のどこかで会うこともあるでしょうから、その時に聞いたらどうですか?

詳しくは聴けないですが、2言3言程で済ますこともできる気がします。
初心者のうちに聞いておかないと、経験積んでからは聞きにくいので今のうちですよ。

これは私の経験上と、どの職場にも共通してると思うのですが、近い場所はついでにこなすようにして、離れた持ち場を行ったり来たりするのはタイムロスです
    • 0

指導してくれた人がいるはずですよね?その人は教えてくれないのですか?

不慣れなので、最初から効率よくは経験者でもないと難しいです。

ホテルや旅館の清掃をした事がないので、助言は難しいですが、可能でしたら掃除の順番を変えてみるなどしてはどうでしょう

掃除道具の工夫もしたらいいと思います
頑張って下さい
    • 0