アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人男性が、12時から休憩なのに、いつも先輩を差し置いて11:40にはランチに行きます。
先輩たちは、内心ムッとしてそうな気がします。。。変わった人で、天才タイプだけど、周りの人からは嫌われるかもしれません。

今日の朝、急に、GWにロードバイクで走ってきた。で、お土産は街中で買ってきた。と言って郷土土産を持ってきました。10時くらいに休憩した時に食べたらとても美味しかったのですが。

ランチに行こうと、休憩室を正午前に通ったら、その人がずるずる音を立ててそばを食べていて、
私が通りながら、お土産おいしかったよ!ありがとう。というと、いつも律儀な対応なのに
はいはい、って塩対応されました。
ずるずる蕎麦食べてるところに話しかけたなんとら嫌だったのでしょうか?
はいはい。はーい。ってかなり塩対応じゃないですか?

A 回答 (1件)

一見、塩対応ですね。

しかし、彼はそういう気持ちも、そういうつもりも無いと思います。彼の人柄は、変わった人で天才タイプ。と、お書きになっています。そして、11時40分にはランチに行く、とおっしゃっています。

こういう点を総合して考えてみると、あなたのお礼に対する彼の返事が、蕎麦を食べていたとは言え、はいはい。はーい。の返事は、そんなの大したこと無いのにいちいち礼を言わなくても良いよ。と、言うポーズだと想います。あくまでもポーズです。お礼を言われて気持ちは喜んでいるのです。嬉しい、よかった。と、いう感じだと思います。素直に言葉でやり取りできないところが変わっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと個性的なので、どうしても浮いちゃうタイプですね。
だから、可愛がって差し上げようと思います。その代わり、天才の脳を拝借して、色々教えていただきたい!

ご回答を見てちょっと安心しました。ありがとうございました。