プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません少し長文です
付き合って二年半の彼氏がいます

いままで色々な喧嘩もしてきましたがいつも彼氏が
「ごめんね、おれがわるかった」と最後は謝ってくれる優しい彼です。

つい最近も喧嘩をして初めて距離を置きたいと言われました

距離をおきたいと言われ、嫌だとだだをこねても仕方ないと思い、彼が距離を置きたいならと思いそうしました
LINEなど連絡もしてませんでした

喧嘩の内容は私がわるいのです
私は喧嘩をすると昔解決しないであやふやに終わった内容の話などをもちだします

例えば
彼が大学で仲が良かった女の子が東京にいるので
私にだまって岩手からあいにいってました
なにをしていたかは分かりません

彼は1番仲の良かった女友達だよ何にもないよ!
と言ってましたが
彼の待受画面が大学の友達10人くらいと写ってるのですが、彼はその女の子と顔をくっ付けてうつってました。そんな事してうつってるの彼とその女の子しかいませんでした
なんとなく彼が好きな女の子なんだろうなと思いました

彼女としてやっぱり嫌なので待受画面かえてと最初いったら「え?そんな事もダメなの?」と言われて変えてもらえませんでした
その後連絡はとってないと言ってはいましたがTwitterとかで連絡はとってます。
彼にそれを言ったら、え?Twitterも連絡に入るわけ?と言われました

バレンタインは彼のお姉さんが病気で入院するからその前に最後に姉をご飯に連れて行ってあげたいと言われて(1ヶ月ほどで帰ってこれる病気)
「そっか!いってきなよ!」と言いました
でもそのあとにわざわざバレンタインに行かなくてもほかの休みでも行けたじゃん?と思い
彼の浮気を少し疑いました

クリスマスは「楽しみにしてて!」と言われましたが
私にそんなそんなこと言ったことわすれて「クリスマスは仕事終わって友達に飲み誘われたから行ってくる~」
と言われて悲しくなりました
そこでも少し喧嘩しましたが彼が「ごめんね、ごめんね」
と謝ってくるのでもういいよぉと怒ることに疲れて許しました

その他にも夜「今から渡したい物があるから来れると?」(車で10分ほど)と言われて行ってみると

連絡がとれなくなり30分ほどLINEをしたり電話をしたりして待ってみたのですが結局こなかったです
次の日聞いてみたら友達や仕事の人とお酒飲んでてそんな事言った覚えないといわれました

そしてつい最近喧嘩して私の中であやふやに終わった過去の喧嘩の事をバーっと言ってしまいました。
言い終わってからあ~また言ってしまったと思い後悔しました
そして「距離をおきたいと」言われました

連絡をたってから4日、私は彼の事が好きです
でも彼にその気がないならハッキリ言ってほしいし
そう思ったので
「まだ距離を起きたいのならそれでもいい。だけどもう無理なら自然消滅はいやなのでハッキリいって」
と連絡したら「どうしたらいいかもう分からない」と言われました

周りの友達ははやく別れた方いいと言います
私自身彼のことは好きだけどわたしもどうしていいか分からなくなってきました

私の勝手な投稿ですが色々な方のご意見も伺ってみたいと思って投稿してみました

質問者からの補足コメント

• 彼は喧嘩が終わったあとは色んな所に連れていってくれるし

4時間運転しっぱなしで遊園地にも連れて行ってくれる優しい人です

彼とディズニーにいったときは私はすわってていいよとファストパスも1人でとりにいってくれましたそんな彼の優しい一面もあるのでとてもなやんでます

A 回答 (6件)

喧嘩の時に ”とりあえず” 謝ったり、

喧嘩の後に ”一時的に” やたら気を使ってきたりするのは「優しさ」じゃないよ。
やましいことがあって誤魔化したいから「優しいふり」して有耶無耶にしてるだけ。
そうすればあなたが勝手に「信じていいんだね」って納得するって分かってるからしてるだけだよ。

あなたはそういう彼の「優しいふり」で騙されたふりしてなぁなぁにしてるけど、気づいてるよね。
結局「東京の彼女」とは怪しいままだし、
大事な記念日には自分と一緒にいないし、
本当は彼は優しくなんかないってこと。

お酒飲んでる最中にあなた呼び出して放置って、
下手したら「あいつ俺にベタ惚れだからなんでもいうこと聞く」なんて言って、
一緒に飲んでた人たちとあなたが来るかどうか、いつまで待つかどうか賭けてたのかもよ?
この時期の岩手の夜なんて運転すごく大変だし寒かったでしょうに。
大切な相手にそんな状態で待ちぼうけ食らわせるなんて、いくら酔ってても絶対にできないよ。

彼はあなたが好きなわけじゃない。
自分にベタ惚れでちょっと優しくすれば尻尾振ってホイホイ言うこと聞く女の子が気に入ってるだけ。
でも最近疑ったり嘘ついたこと見破るようになってきて面倒になってきたんだよ。
「変な知恵働かせずに俺の言うことだけ聞いときゃいいんだよ」って思ってるんだよ。
こういう男はあなたみたいに従順な女を嫁にしがちだけど、ほぼ確実にモラハラしてくるよ。
親と子供をあなたに押し付けて自分は外で遊び歩くよ。

あなたを大切にしてくれない男なんて、さっさと捨てましょう。
もっとあなたを大切にしてくれる人がきっと見つかるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私はあんまり色んな男性と付き合った事は無いので
今の彼氏を失いたくないからとゆう思いと
今別れてたらもう誰とも付き合えないんじゃないかという気持ちがあります

ですがいつまでもこの状態を続けてるのも悪いですよね
今日彼をよんで直接話してみます
ありがとうございます

もしかしたらですが…

あなたが一番の彼女では無いんじゃないですか?
ことごとくバレンタインやX'masをかわしてるのは彼女と過ごしているのではないでしょうか?
あなたなら約束しとけばうるさく言われないしドタキャンしても許されるんだからはっきり言って扱いやすい簡単な女ですよね…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合のいい女になってしまってるんですよねぇ

待受画面は一応言ったら最近変えてくれはしたのですが
浮気の証拠とかもないのでそこん所は何も言えないんですけど

いくら優しくてもずっとそんな調子だと思いますよ。

治りませんよ。きっとまたあなたが疲れてしまう事が目に見えています!別れたほうがいいですね。あなただけを想ってあなただけを見てくれる人を見つけた方があなたが楽だと思います!その方が幸せになれると思います。大丈夫応援しています幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩して怒った時は治るのですがまたしばらくすると忘れるのかまた同じ事をくりかえします
(><)
回答者様のような暖かいお言葉うれしいです
頑張ります!

彼の思いやりが足りないのだと思います。

こちらから振って自分の行いを見直して欲しいものですね。
彼も同じことされたら気分が悪いはずです。
おこちゃまとは願い下げという態度で変わると思いますが、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねスッパりと別れた方がいいのかもしれないですよね

ただ好きなのは変わらないのでなかなか別れに踏み切れないでいます
努力してみます

>そんな彼の優しい一面もあるので

そんな人はいっぱいいますよ。

逆にバレンタインもクリスマスも他が優先なんて人は珍しいですよ。

そのまま一緒に居てもまたつらい思いをするだけだと思いますよ。
あなたからばっさり、区切りをつけては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼のような人は珍しいですよね

そんな、身勝手な彼でも好きですか?

貴女だけを見てくれる人が良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!