プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooの運営担当者の名前を名指しで質問内で上げて抗議質問をすると、
その抗議質問は、削除される可能性は有りますか?
または、削除される可能性は高いでしょうか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 運営担当者の「名前」と言うよりかは、「名字」ですね。

      補足日時:2018/01/14 15:17

A 回答 (8件)

一発削除間違いない。


個人名を出すなら、送るメールで出されては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去の投稿で、その類の質問が削除された
事例やケースでも有るのですか?

>個人名を出すなら、送るメールで出されては?

はい、お問い合わせをした後の経緯の結果が、
その原因となっています。

お礼日時:2018/01/14 15:24

個人情報開示禁止ですから、規約違反で即削減、ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

gooの運営担当者(社員)の個人情報と、
gooのユーザー達(会員達)の個人情報を混同していませんか?

gooの投稿ガイドラインの違反項目や違反内容は、
gooの運営担当者達にも、適用されるものでしょうかね。

個人情報と言っても、質問内で上げるとするなら、
その運営担当者の「名字」だけですけど、
それでも、その運営担当者の個人情報が特定されるものでしょうかね。

お礼日時:2018/01/14 15:31

>過去の投稿で、その類の質問が削除された


>事例やケースでも有るのですか?
「個人情報が書かれた質問の削除」なら、いくらでも。
公人でもない限り、そのへんは内部でも外部でもルールの適用は変わらないでしょうから。

>はい、お問い合わせをした後の経緯の結果が、その原因となっています。
対応に問題があったのなら、まずそれを運営に指摘すればいいのでは。
その返事が理不尽だったら、私ならその経緯も添えて「個人名は出さずに」ここに投稿すると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「個人情報が書かれた質問の削除」なら、いくらでも。

運営担当者達の個人情報に関する抗議質問では無く、
運営担当者達の業務に関する抗議質問を
運営担当者達の「名前のみ」を上げて質問をするという事です。

やはり、その類の過去の質問が削除された
事例やケースは無さそうですね。

>対応に問題があったのなら、
>まずそれを運営に指摘すればいいのでは。

対応の指摘やクレームのお問い合わせは、
これまで、何度も行っていますよ。
その事を含めて前提とした抗議質問の事です。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 22:02

個人情報開示禁止、はプライバシー保護法との絡みの規約だと思います。



個人情報と判断しうる投稿があった場合に、運営が責任回避するために規約設定しているのだと思います。

したがって、ユーザーの情報だけでなく、すべての個人情報が対象。
もちろん、削除するかしないかは運営が決めます。

だから、運営にとって不都合な投稿を削除する場合、「規約違反」は正当な理由にできます。
運営としては、社内担当者の名前の公開はありがたくないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「運営担当者達の個人情報」では無く、
「運営担当者達の業務に関する事」です。

運営担当者達の「名前」のみを上げて、
「運営側の業務に関する抗議質問」をすると、
その質問が削除されるのかどうかという事を聞いています。

>運営としては、社内担当者の名前の公開はありがたくないでしょう。

運営担当者達から、お問い合わせの回答を頂く時に、
「goo事務局の〇〇(担当者の名前)と申します。」という
返答が有るぐらいですので、
サイト内で「名前」を公開されて質問をされても、
おかしくはない状況だと思いますけどね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 22:19

運営であれ一般であれ、個人に関わる内容は規約違反対象でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人に関わる事では無く、
主に運営担当者達の業務に関わる事では有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:08

gooの運営担当者、稲葉、島村、高須、小野が居るかとは思いますが、


教えて!gooの会員がgooの担当者の名を名指しにしても、運営上、会員に対して苦言をさすことは禁止をされています。
仮に運営のしまむらは何の役にたたん、と投稿をしたとしても経営上お客様を於いて罵声を発すると、ネットを管理する総務相から注意をされます。

質問者からにしてみれば回答ではないかも知れないが、この回答を運営の担当者の目に触れて規約違反に問われるなら回答は削除されます。
このか言うが削除されない場合は、運営は黙ってみて居る事になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答内で、運営担当者達の名前を上げてくれ、
なんて言ってはいないのですが、
その事で、この回答が削除されようが、削除され無いだろうが、
痛くも痒くも無い話でしょうな。
「捨てID、サブID」のようなID、アカウントで回答をしている貴方には。

お礼日時:2018/01/15 04:19

お礼を拝見しました。

有り難う御座います。
もしも、運営担当者を名指しにして質問をした場合、業務に支障があるなら投稿をした質問は削除される筈です。(確かではないけど、)

ところで、運営に何か恨みでもあるのかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>業務に支障があるなら投稿をした質問は削除される筈です。
>(確かではないけど、)

先のNo.5の回答のお礼を見て読んでの発言だと思いますが、
大変、ご苦労様です。

>ところで、運営に何か恨みでもあるのかな。

逆に、運営担当者達に「個人的な恨み」が有るのは、
貴方自身ではないのですか?
先のNo.6の回答内で、運営担当者達の名前を上げるぐらいですからね。

お礼日時:2018/01/16 00:53

この様な問題は得意ではなく、これ以上申し上げる事はありません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それなら、最初から、無理をして
回答、再回答をして頂かなくても結構ですよ。

お礼日時:2018/01/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!