プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したら既婚者だった彼に、ドローンの無料セミナーに行っただけで「そんな自分勝手な事をするなら俺は子供の面倒をみないから降ろすか勝手に育てるか好きにしろ」と言われました。
あまりにも事の重要度が釣り合わないと思うのですが、どう思いますか?

彼は若い頃そうとうモテたらしく、(ある分野で日本代表になった経験があります)かなり自分勝手な人です。
若い頃に芸能人でチヤホヤされたりこのような経験をした人の心理はどんなものなのでしょうか?

1年半付き合って家を教えてもらえないので別れて半年たって引っ越したからと連絡があり、一人暮らしの家を教えてもらえたので復縁し、3年たって結婚するか別れるかどっちかでもめた結果婚約指輪をくれました。仕事がうまく行っていないのを理由にいづれ結婚するていで、私の年齢がタイムリミットに近いので妊活を先にする事になりました。というのが大体の経緯です。

とにかく束縛が強く、実姉の旦那と3人でラーメンを食べている写真を送っただけで他の男と仲良くしやがってと怒ります。

セミナーの件は半月程前にいこうと思うと話しましたが、彼は忘れているようです。
電話もすぐにとらないと怒るのですが(お風呂やトイレでもとらないと怒ります。無理って言ってますけど。)、出たら出たで彼の知らない行動をしてるとものすごく怒ります。

私はただでさえ既婚をかくして付き合われ結婚も出来なくお腹の子との生活に不安がいっぱいで、ふざけるなと言いたい所なのに、なぜこの状況でこんな理不尽な事が言えるのか分かりません。
誰か彼の気持ちが分かる方、なぜこんな釣り合いがとれないと思う事でも平気で言ってくるのか、教えて下さい。

そして世の中こんな人を取り締まるいい方法はないでしょうか?
犯罪じゃなくても、傷ついた側は結構ダメージが大きいです。
夢をもって東京に出てきて仕事をしていたのに、子供との生活の為に実家に戻る事も考えています。
人の人生をこんなに大きく変えておいて無責任どころか、よけいに傷をえぐるようなひどい人をだれか叱ってもらえないでしょうか…。
人を殺す事は犯罪なのに、無責任に子供を作っておろせと言うのはなぜ犯罪にならないのでしょうか?
むしろ無責任に子供を作る事自体、殺人と同レベルだと思えてきます。
もちろん男女どちらの立場でもです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

弁護士を立てて、法律で裁いてもらいましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料の弁護士さんには2ヶ所相談に行きました。
争ってもそんなにお金はとれないかも、関係に亀裂が入るのでそれでもいいかどうか良く考えて、でもそんな男と一緒にいても苦労するだけ、と言うような事を言われました。

今は弁護士を立てるのは最終手段で、彼が前向きに私とお腹の子を面倒見てくれる事を目標に動いています。
やはり裁判となると勇気がいりますね。

お礼日時:2018/01/14 20:30

弁護士に相談して、結婚詐欺ということで、妊娠もしていますし、たっぷり慰謝料請求した方がいいですよ。


せっかく授かった命ですが、産まれたら、あなたも子供も不幸になる可能性がありますから、堕ろすことも視野に入れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。子供を堕ろす事は考えていません。
毎日一緒にいるお腹の子にはすでにこの上ない愛情が芽生えています。
慰謝料を請求してもあまりとれないというのが、無料弁護士相談を2件受けた結果でした。
争うのも体力がいるし、何よりネガティブな事を考えると妊娠初期のためか気持ちが悪くなってしまっていたので、どうにかポジティブに考えるようにしています。
でもjapan100様のように考えれるのが普通ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/14 20:38

慰謝料300万円はらってもらって認知してもらって、別れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料弁護士2件に相談したところ、そんなには取れないとの意見でした。
もちろんやってみなきゃ分からないらしいですけど。
認知は奥さんにバレるのが嫌だからと拒否されています。
いざとなったら子供が産まれてから強制認知をするつもりです。

あとそんなにお金がなさそうて、慰謝料請求しても払えなさそうと思ったりもします。

裁判を起こしたら子供とパパの間にも亀裂が入ってしまうと思い、いいのか悪いのか分からないので躊躇しています。
また争う体力と時間が不安でなかなか踏み込めません。

争う事は最終手段で考えています。
勇気が要りますね。

お礼日時:2018/01/14 20:43

結婚もしていないのに妊娠する女性やさせる男性は去勢するのが一番です。



不倫も同じで、その様な輩は有無を言わせず去勢です。

貴女は何故そのディスっている糞みたいな男性を選び 、付き合い、孕んだの?

普通は結婚した後、話し合い、計画して産むものでは?

二人の無責任が子供の人生を壊してます。
その責任はどうするの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約指輪をもらった時にすぐに結婚して子供を作りたいと言ったのですが、その時は仕事の都合でしばらく待ってほしいと言われました。
それで、話し合って私が40を過ぎているので妊活を先にする事になりました。
子供ができたら面倒見ると言っていました。
半年普通に妊活してできなかったので不妊治療にも行きました。

既婚が分かったのは妊娠が分かってからです。

子供は責任を持って私が育てます。
でも父親の協力も欲しいです。

彼の事をディスっていますが、付き合ってる時にはいい時もあったので付き合って彼の子供が欲しいと思ったのです。
もちろん元々自分勝手で束縛は強かったのですが、1度別れて戻ってしまったので単純に好きだったんでしょうね。

結婚してる男女には分かるように何か目印を付けてもらいたいですね。

お礼日時:2018/01/14 20:51

そもそも既婚者の子どもを妊娠した主さん自体が間違い。


タイムリミットってなに?
そんなもんより子供を幸せに育てていける土台出来てないなら作るなっていう話です!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠した時は相手が既婚者と知りませんでした。
私が40を過ぎて未婚で妊娠した事がないので、できる体なのかどうかも分からなかったので、話し合って子供ができたら面倒見ると言う事だったので妊活を先にしました。
面倒みれないと言われたら別れてました。
てもやっぱり結婚を先延ばしにする時点でだめだったんですね。
婚約指輪で浮かれてた自分が残念です。
でもお腹の子にはものすごく愛情を感じています。
少なくとも私はこの子を責任持って育てます。
子供は産まれた時から片親でも幸せと思ってくれるでしょうか?

お礼日時:2018/01/14 20:59

モラハラ男ですね。

こういう人に理屈は通らないのです。自分が気に入らない事があればイジメるだけなんです。全然関係ないところでも。この人と一緒になっても、ご苦労されると思うのですが。
妊活をしたくらいですから、お子さんが欲しかったのですよね?お子さんを授かったことは嬉しいですか?そうであれば、彼のことはもうアテにしないで、生まれた子と幸せになる事だけを考えて行ったらいいのではないでしょうか。もちろん、出るべきところは出ましょう。お金も取れるだけ取りましょう。そんないいかげんな男をのさばらせておいてはいけませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りだと思います。
ただなかなか割り切れなくて。
お腹に子がいると分かった時は本当に嬉しかったです。
既婚と分かってからもお腹の子に対する愛情は日に日に増しています。
最終手段は1人でもこの子を育てていきます。
ただやはり父親がいない事が子供にとって良い事ではない気がして、頑張れるだけ頑張って子供と父親を合わせたいと思っています。
面倒みてもらえる事がこの子にとっても私にとっても1番いい事だと思っていて、彼の性格はもうこんな感じで治らないから受け流して1番いいと思う方向に流れるように仕向けていました。
ですが、ちょっと理不尽な事があったので自分の中で収まりきらず、こちらに投稿させていただきました。
愚痴に付き合っていただき本当にすみません。
でもとても理解していただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 21:06

あなたも歳ですから子供が できなくなってしまうので  できるうちに 子供が欲しいということはわかります   でも間違ってましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は間違っていたかどうかは死ぬまで分からないと思っています。
お腹の子は確かに存在しています。
いままでの経緯がなければこの子は存在しなかったはずです。
それが正しいのか間違いなのかは分かりません。

お礼日時:2018/01/15 02:08

あなたは「これじゃ釣り合いが取れていない」と言いますが、


彼の中では「これでちょうど釣り合いが取れている」んでしょう。
だって自分と相手の価値に雲泥の差があるんですもの。

彼はかつて日本代表にもなった「デキる男」。
あなたは40歳過ぎて結婚と妊活に焦る「オバさん」。
どっちが有利な立場なのかは一目瞭然。
コトが公になれば不倫女で未婚の母になろうとしているあなたの方が断然不利。
立場をわきまえずに喚き散らすなら捨てちゃうよ?
言うコト聞いて利口にお座りして待ってられるなら最低限面倒見てあげるよ?
くらいなんじゃないでしょうか。

若い頃とはいえ芸能人だった過去があるのですから、
ちょっと調べれば既婚だってことは直ぐにわかるのではないですか?
その状況で「既婚と知らずに」の言い訳はかなり厳しいんじゃないかと思います。
40歳で籍も入れずに「先に妊活」も常識的とは言い難いですからね。
せめて籍入れていないけど彼のご両親とあなたのご両親には紹介済みであったとか、
親族の食事会はしていたなどがあれば「彼が故意に隠した」と主張できるかもしれませんが。

とはいえ、もうあなたは腹をくくって一人で子供を育てるつもりのようです。
弁護士さんたちが言うように「彼も悪いんだから責任を!」とこれ以上クズ男に関わるのはやめましょう。
そろそろそんな男を相手にしてもしょうがないんだってこと、身にしみたんじゃないですか?
その男のことは忘れて、あなたと子供でたくさん幸せになるのが一番の復讐だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が妊娠させてやったんだからありがたく思え的な発言をした事があります。シュチュエーションとしては冗談だったのですが、この人そんな風に考えたりもしてたんだと思いました。

でも私はそれを望んではいなく、結婚して子供を作りたいと懇願してました。

彼の事は出会った時にネットでは調べ尽くしました。
オフィシャルでは未婚になっています。
どこにも結婚しているような記事は探せませんでした。

妊娠前はいとこに会ってもらい彼の職場の人にも会いました。両親と会ってもらう約束は3回延期になって妊娠が分かってから両親と会ってもらいました。

この人を相手にしてはいけないと思いつつ、お腹の子が父親と過ごせた方が幸せなのではないかと思って、今考えが定まらないままでいます。

みなさまからの色々な意見を参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 01:13

こんなことってホントにあるの?



妄想?
病院に行ってください。

ド真実なら中絶して相手の男とは絶縁してまっとうに真面目に生きて行ってください。

相手の奥さんに訴えられたら300万円くらいは払わないといけませんね。
もし、ばれたら誠心誠意謝罪して身を引いてください。

あれこれ経緯を書いていらっしゃいますが、おとなの約束っていうのは婚姻届がすべてを表します。

彼氏はその約束を守らない人なわけで、あなたとの約束もこの後結婚しても守らない。
芸能人うんぬんは子供じみていて読んでいられないくだりです。

子供を育てるって本当に大変なことです。それなのに不倫の立場で妊活が先って。
常識を身に着けて幸せになれるよう努力してください。
まずは自分の親族に相談してください。親ならばブチ叩かれることは覚悟のうえで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妄想のようですが、真実です。

奥さんとは別居しているようですが、知らなかったとはいえ認知してもらってバレたら慰謝料払うのは当然だと思います。
彼が慰謝料払うのが嫌で奥さんにバレたくないようで、認知を拒否されています。

不倫の立場と分かっていたら妊活なんてしませんでした。
待ち望んでできた以上、お腹の子には何も罪は無いので責任を持って産み育てます。

本来彼とはこれ以上続けない方がいいと思いますが、少しでも子供を育てる責任を持ってもらいたい、子供が父親と一緒に育って欲しい、と思い繋ぎ止めている状況です。
でも何が1番いいのかまだ分からず、みなさまからのご意見を参考に日々どうしたらいいかと考えています。

妊娠が分かってから両親とは会ってもらいました。
両親も全て知っています。
父親は騙されるお前も悪い、と1人で育てていく事を考えなさいと言います。
彼とは子供が産まれたら家を用意してくれる約束だったので、少しは責任を感じてくれているのではと、父親の考えに反発していましたが、やはりみなさまや父親が言う通りなのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 01:26

ここまでの事態に至って、〈 奥さんとは別居しているようで 〉


くらいしか彼の実態を把握できていないところが、もう目も当てられません。

おなかの子のは罪がなくても、五体満足で産まれるとは限らない等、
ありとあらゆるリスクは想定しましたか?

家を用意とおっしゃいますが、そういう周到な人物はこういう浮気の仕方はしない、
妊娠が分かった時点で用意するなら見込みありますが。・・・
〈 子供が産まれたら 〉という表現に、これは悪党だわ、産めるないと確信している男だと。

慰謝料を払わなければならないのはあなたです。
あなたが奥さんから彼を少しの時間盗んだっということです。

本当に父親が一人で育てていきなさいなどという社会性のない発言をするものでしょうか?
まったく、おかしなことです。

疑惑だらけです。
真実だとしたらですが、ご自分を大切になさってほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の実態をちゃんと把握したいのですがら彼から聞く情報しかなく、どうやって確かめていいのか分からず、そのままです。
本当は弁護士とか興信所とかに頼む方がいいのでしょうが、なかなか踏ん切りがつきません。

高齢なのでお腹の子に障害があった場合についても彼や両親と話し合っています。
ダウン症などのクワトロ検査は今結果待ち中です。
リスクの事は考えないと避けて通れないので色々な事例やそのような親の方のブログを読んだり、日々どのように考えるべきか、考えています。

疑惑だらけの私の状況に私自身が招いた事だと思いつつ、なんでこんな事になっちゃったんだろうと、ネガティヴとポジティヴがくるくる入れ替わります。

自分を大切にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!