アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイダーマンのウェブシューターってあれ手から出てるのですか?それともスーツからでてるのですか?

A 回答 (2件)

いつの、どのスパイダーマンかによって違います。

元々は手首のブレスレットにウェブの原液が入ったカプセルをチャージして
掌のスイッチを押すことで手首(ブレスレット)の発射口からウェブが出る仕組みでした。

ただ、後々「スパイダーパワーが強まった」だの、「別世界から来たスパイダーマンは
糸を出せる」だの「やっぱりもともと出せた」だの、「ドーピングされて蜘蛛怪人化したから出る」
だの「昔のスパイダーマンはアース○○(○○次元の地球)で今のスパイダーマンは
アース××(××次元の地球)の話なので初めから糸が出せた」…だの、「偽物のロボットなので
糸のようなものを出してた」だの、「新読者獲得のために一からやり直すので初めから出せてた
事にする」だのアメコミにありがちな紆余曲折があって現在にいたりますw

映画は どこの設定のスパイダーマンにするかで違いがでているわけです。
    • 0

ウェブシューターは糸や技の名前ではなく、糸を発射する装置の名前です。

糸を出す機械を手首につけています。
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます書き違えました。ウェブですよね。

映画のアメイジングスパイダーマンとかホームカミングとかではたしかに手首ですけど無印のスパイダーマンではてからだしてませんでした?