プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きだった人と別れて一年が過ぎました。こんなに苦しいことがあるのかと言うほど苦しく辛くて死にたいとばかり思っていました。こんなに苦しいことがあるんだからきっと幸せなこともあると言い聞かせてしか生きていくことができません。でも、一年経ってもまだ苦しくて泣いてしまいます。終わりのない苦しみに、不安になってきました。前を向こうと思って新しい恋をしようとしても比べてしまいうまくいかず、仕事や試験に集中しようと心がけてはいますが、もう頑張ることに疲れてしまいました。一年頑張ったからもう死んでもいいかな。と思ってしまいます。でもどうせ臆病者の私は死ぬことさえできないです。どうしたらいいでしょうか。本当に苦しいです。

A 回答 (3件)

CONOMIさん



こんばんわm(_ _)m
大事な人との別れ、相当辛かったと察します。
辛いかも知れませんが、死んでしまってはダメです。
僕も同じような経験をし、同じようような感じでした。
もし、写真やメールなどが残っていたら、全てをリセットしてみてはどうですか?CONOMIさんはまだ若い方だと思います。
だから、これから先絶対に良い人と出会えると思います。
あなたの事を大切に思い、幸せにしてくれる人に。
    • good
    • 0

貴方の愛が相手に通じなかだから恋が終わった。


そう思っていませんか?
果たしてそうなんでしようか?
愛するという事は、例え自分の愛が通じなくても相手が幸せに成れば私も幸せ、こう思う事だとおもいます。
彼だつていつの日か貴方を思い幸せに思うこともあるでしよう。
貴方だけの考えで死ぬの生きるのを考えるのはどうなんでしようか?
生きて貴方を見返してやる。そんな反骨心が今の貴方には必要だと思います。

死ぬの生きるのは少女の言う言葉、もっと大人のレディーになってください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちわかります。

私も、今月の始めに10年付き合って、結婚する約束もしていた彼にフラれました。今、私も心にぼっこりと穴があいて、放心状態でなにもする気が起こりません。復縁したかったので、彼が嫌だったところを改善したりしたけど無理でした。しかし、今回フラれて、人を愛することの大事さや、愛している気持ちや感謝を伝える大事さなどいろいろと考えることができました。あと、自分磨きをすることもできました。あなたも、考え方を変えて頑張れば少しづつでも前に進めると思います。お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!