dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の終わり

終わりの見えない人生をひたすら頑張るって苦痛じゃないですか?

ずーっと頑張ってなきゃ、ずーっと働いてなきゃいけないし、自分が死にたいときに死ねるようになればいいのに、、

辛いことと向き合わなくちゃいけない人生、この先何年苦しむのかも分からない人生なので、早く終わらせてほしいです。

こういう風に考えるかたいませんか?

A 回答 (4件)

あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ。

悪しき日がきたり、年が寄って、「わたしにはなんの楽しみもない」と言うようにならない前に、
(聖書コヘレトの言葉12:1)
    • good
    • 0

死は この世の身体を脱ぎ捨てるだけの事



死んでも人生は続きます
    • good
    • 0

同じように考えたことのある人は沢山いるでしょうけれど、終わりの見えない人生に思えるのは、私が見聞きしている限りでも、せいぜい40歳くらい迄だと思いますよ、、、。

    • good
    • 0

ほどほど頑張る人生でいいのでは?


そういう生活で得られる収入に合わせて生活レベルを決めればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!