プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りにこの人たち仲良いな、すごくお似合いの2人だな、別れないだろうと思うカップルが別れる時がありますが何が原因なのでしょうか。4年も付き合った、半同棲だった、同棲をしていたという状況でも別れたといる方もいます。
たとえば遠距離でもお揃いの物を持っていたらそれを身につけたり見たりすると会える日まで頑張ろうと私は思えます。私は遠距離で別れましたが、近くにいるのに別れるのは何が原因なのでしょうか。
仲が良いのに突然別れるということがとても不思議です。

A 回答 (1件)

長く付き合って、そろそろ結婚も見えてきたころ、この人でいいのだろうか、という瞬間が訪れます。

恋は去り、愛に変わっていけない人がいます。
ドキドキしないからという理由で嫌になる人も。

100%完璧なんてないので、不満も積み重なりそれを二人で解消できなければ、そのうち溝が深くなります。

相手に疑問が起き始めたころに、恋人の不満を埋めるような異性に会って、浮気することも。

また未来の価値観の違いというのもあると思います。
結婚はしないという人や結婚しても子どもはいらないという人。
結婚したら親と同居が条件だという人と、それを受け入れられない人。

慣れてきて本性が出てきて、DVが出てきたり・・・。

いろんなことが考えられます。

ここの恋愛カテを見ていると、別れの理由はいっぱい見つかりますよ。
    • 1