プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元ですごくお似合いの同級生カップルがいたのですが、別れてそれぞれ別の人と付き合ってると聞きました。女の子の方は結婚もしてます。

男の方は、家族全員高卒で地元の底辺高校です。妹もギャルで退学の危機になったり、親も注意せずみたいな感じです。
一方で、女の子の方の家族は全員地元のトップ5に入る進学校を出て全員大卒、医療関係です。

男の方の妹と女の子の妹も同級生だけど、仲は良くないみたいです。

すごくお似合いで仲良しだった2人だったのに、別れて、女の子の方はやはり地元の進学校卒業してる検査技師の方と結婚してます。
その子になんで彼じゃなくて今の旦那さんなの?と聞いたら、「勉強とか教育とかそういうものに対する価値観が全然合わなかった。それに、今の生活以下の生活をしていく自信もなかった。元カレも旦那も2人とも信頼できるけど、尊敬できて頼れるのは今の旦那だから」と言ってました。

やはり好きだけでは無理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小学校時代から高校1年までずっと仲良しだったのですが、高一で彼女の方が進学校で宿題や高校の夏期講習などが多くあった時に彼に勉強なんて必要ないみたいなことを頻繁に言われて、私は必要だと思うし勉強しないと進学も難しいし勉強はするものと思ってる、、、みたいな所からだんだん距離が出てきてました。

    今、彼の方は高校中退の失業保険貰ってる女の人と付き合ってます。

      補足日時:2019/10/27 00:22
  • 今の男の方の彼女は、高校中退しても仕事辞めて失業保険でも受け入れてくれる家族がいるみたいですが、女の子の方の家族はそうでは無いと思います。

    また、女の子と少し話した時に「私は女の人も働くものと思ってる。母も祖母も看護師として働いてるのをみてきたから。男の人に頼りきりは嫌。」といってたし、「高校中退なんて絶望だし大学も中退なんて考えたこともなかった。当たり前に卒業して当たり前に勉強して行くものだと思ってた。途中で投げ出すなんて出来ない」と言ってたのでやはり決定的に違う価値観があるのではないかと思いました。

      補足日時:2019/10/27 00:30
  • 2人が仲良くて、2人の妹たちが仲良くなかったのは学年最下位争うギャルと進学校に進学できるような子だったから合わなかったのかなと思います。

      補足日時:2019/10/27 00:32

A 回答 (7件)

その二人、本当にお似合いのカップルだったの? 環境が違いすぎていて、付き合っていて話が合っていたのかな。

恋は盲目っていうから、その時は本気だったのかも。でも恋に落ちる仲になれたのが不思議に思う。取り敢えず、初恋は成就しないってのを信じておきましょう。
    • good
    • 0

やはり好きだけでは


と、仰っていますが、
好きではなかったから別れた
それ以上もそれ以下も無いと思います。

なぜ、好きじゃなくなったのか

その裏付ける理由が、
彼女が言っている、
価値観の不一致だと思います。

なので、価値観が合わないので、好きではなくなった

なので結果としてお似合いではなかった

だから別れた。
以上でしょう。

側から見たお似合いは、あくまで『お似合いに見えていただけ』(表面で見えただけのお似合いな姿)

です。

実際はお似合いではなかったのです。


心から愛していれば、どんな境遇なふたりであれ、結ばれるものだと思います。

なので、貴方の考え方、見解自体が、少しずれているのかと思います。
    • good
    • 2

先程から質問されてますが、今回の質問の男の方とは、あなたの彼の話ですよね。

何を言いたいのですか?彼の事を底辺高校って…ほんとに好きなんですか?彼の元カノと家族の学歴に妬んでいるとしか思えません。先程は良い方に回答しましたが、今回の内容を読んでガッカリしました。他人を妬んでいるうちは幸せにはなれません。妬んでいるのがあらわれるから、元カノと会うのでしょう。まずは自分を直さないとうまくいかないと思います。
    • good
    • 1

恋愛と結婚は違うよ。



結婚は、自分達で金を稼いで、生きていかないと行けないからね。
    • good
    • 1

何をもってお似合いなのだろう?


どこも似合っていない出自経歴価値観だし、周りが似合っていると思ってても当人が当時から似合っていなかったと自白しているわけで。

お似合いと評価していた学生時代の審美眼が未熟で見当違いだったとは思いませんか?
そもそも他人から見た好きだけではとか、当事者の真相は絶対にわからんわけですから、間違った評価ですし。
    • good
    • 3

結婚とはこれから新しい家庭を協力して作っていくことです、家庭は好きだけの価値観では作り上げていけません、お互いに大切なものを共通し

て大事に思い種を蒔き育てていくものです それでこそ この先に出会ってしまう困難にも耐えて行けるしお互いの力を合わせて乗り越えられます 共通する価値観 がお互いに協力して守り抜く事ができる力になります
    • good
    • 1

それだけ家庭環境が違うのに、どこがどうお似合いだったのか、分かりません。


何歳くらいの頃の話ですか?

価値観には育った環境も大いに関係します。
小中学生なら、本人の価値観などないですが、大人に近づけば価値観の違う人とは付き合いきれなくなります。

精神的にまだ子供で、無邪気に仲が良かったというだけではないですか?
それは「お似合い」というのとは少し違うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!