プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供過ぎる質問ですいません。
私47歳彼41歳バツイチ同士もうすぐ付き合って5年たち春には結婚しようと言われてはいるのですが、一年前から遠距離になり、しばらく帰れそうもありません。
私は遠距離恋愛は苦手で、東京に行ってから、会社の子とのラインを見てしまい、疑うようになり内容はほとんど仕事でしたが。毎日喧嘩ばかり、もう別れた方がいいのではないかと思うのですが別れられず、辛い毎日を送っています。
彼は毎週帰ってきてくれるのですが、帰ってきても、テレビ電話をしていてもそっちに誰かいるのでは?とか不安しかぶつけず、喧嘩しに帰ってきてるみたいになっています。
彼はこの年になり、男女だけでなく人として尊重して二人でなるべく笑っていたいと言ってくれるのですが、どこか信じられなくて(-_-)
彼は仲良くしないと一緒にいられなくなるから、喧嘩はやめよーと言ってくれるのですが。
情けない質問ですいませんが、本気で悩んでおります。
アドバイスのほど宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたが誰かいたとしても突き止めようとすることを諦めて我慢するしかないと思います。

そのうちほんとうに会社の子が誰かに癒しを求め別れることになると思います。仲良くしないと一緒にいられなくなる、本当そのまま真実だと思います。
    • good
    • 0

不安をぶつけそうになったら、直接ぶつけないで、こういう時に心配だから心配させないでね!とか、こうしてくれると安心するよ!とか言い方を変えてみると、事がうま〜く運びますよ。


相手にも自分の気持ちを知ってほしくて、つい嫌味な言い方とかしたくなるけど、マイナスにしかならないことの方が多いですよー。

彼の言う通り、喧嘩が多いと結婚に結びつかなくなる可能性が高くなるので、喧嘩になりそうになったら、ちょっとだけ言いたいこと言ってもいい?と聞いてから、言う。言ったあとで、いつも言いたいこと言わせてくれてありがとう。
で、ギューっとしてあげれば良いのでは?

そりゃ離れたら心配だし、会社の子とのLINE見ちゃった心配になりますよ。そんなの自然なことです。幾つになってもヤキモチ妬いたり、心配したりするのはいいんです。
ただ、相手との関わりの中でぶつけまくるという自爆行為はあとで後悔することもあるので、すこーし感がてから喧嘩しましょう。
自爆行為をして最終的に別れちゃう人多いです。
彼が帰って来てくれるのは、質問者様が一番だからですよ。
ニコニコ受け入れて楽しく過ごしてたら幸せになります。
彼を信じましょう!
    • good
    • 0

うーーん、他の方が言うように学んだ方がいいですね!



バツイチならもっと余裕を持って心を広く相手を信じましょうよ!

話を聞く限りは相手の方に疑わしいところは全くありませんよね??

そもそも相手の方も41でバツイチでもうそんなに遊ぼうとも思わないのでは??
安定した幸せが欲しいのでは??

遠距離だから寂しい!会いたいね!はいいけど煙のないところでさえも自分からライターで火を立てて回っていたら幸せになんてなれません。

万が一このままのあなたで相手の方と結婚してもバツ2になってしまいますよ!

相手の方のためにも疑うのはやめてあげてください。
    • good
    • 1

たぶん春までに別れることになりそう。


ショックを受けないよう心の準備だけはしておこう。
それが嫌ならば、来てくれたら文句は言わない。

遠距離はこの年齢だと無理があります。
心を決めて結婚か、別れるのか。
決めるとしても遅いなあと感じます。

男性側に経済的なストップ機能がはたらいていて
前進できない。

お互いに子供がいないならば押しかけ女房でもうまくいくかも。
どちらかに前の人のところに子供がいるなら
数年で破綻する関係、というところが世間相場では?

自分を大切に、疲れている相手も大切に。
    • good
    • 0

そんなんだからバツイチなんだろうな~と思っちゃいましたね失礼ながら。



未来は無いよ?無理無理(;^_^A
    • good
    • 0

バツイチでその年齢で、何を学んで来てるのですか?


そんなに猜疑心の塊では、誰と付き合っても、うまくいかないじゃないですか?自分に自信がないなら、自信をつけたらいいじゃないですか?
5年も、時間をかけてるのですよ。お互いを知る為には、充分な時間です。今さら、また誰かと一から付き合う覚悟でもあるなら、サッサと別れたらいいのですよ。お互いに時間の無駄でしょう?そのままなら、彼氏もいい加減疲れてしまいますよ。ずっと年上なら、癒してあげなさいよ!
    • good
    • 1

でも、もうバツイチ同士ですし


大人ですよね?
彼は普通に仕事が忙しいだけだと思います。仕事で頼られてる存在ではないですか?尊重して信頼出来ないなら
結婚生活などは無理だと思います。
いつまでも、恋愛感覚ではいられない現実が結婚です。
彼の為に、美味しい食事の用意をしてみたらいかがですか?
怪しいなら、わざわざ家には持ち込まないですよ。
    • good
    • 0

男性と女性の精神的年齢を比較して見て下さい!彼にしても貴女にしてもそれなりに昔の相手との傷を考えましょうね?


それにしても、5年は長いですね。長過ぎる恋愛も問題が有りますが、遠距離で有ろうが近距離だろうが異性好きな浮気心は余程の事でないと監視・管理は難しいですからね。
因みに、私の彼女は男好きで浮気者だし自分自身も男性からチャホヤされる事が大好きなので、私に隠れて楽しむのに私に嘘を付いたり適当に自分のしている行動を誤魔化したりと頑張っていますよ。しかも私には嫉妬深い彼女ですから自分以外の女性の事も考える事も禁止だし、電話やメール、持ち物checkは当たり前で、自分と一緒に居ない時の事は全て報告しなければ厳しく叱られていますよ。
要するに、どれだけ愛しているのか?どれだけ愛されているのか?問題でしょうね!
私は、完全管理されていて彼女は自由に好きな様にしていても 私は一切反抗も出来ない程彼女が愛しい人だし愛しい人が何か気に要らない事をしたとしても、私が彼女を愛しいと思う気持ちは不変ですからね(笑)
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
LINEやメールで自分の写真や、出かけた先のきれいな景色の写真を送り合ったりするのはいかがでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!