電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows updateが27%から動かないのですが、解決方法とかってありますか?
また、動かない理由など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 再起動しても直りません。

      補足日時:2018/01/16 02:40
  • このような感じで止まります

    「Windows updateが27%から」の補足画像2
      補足日時:2018/01/16 02:48

A 回答 (2件)

セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能がブロックしていませんか?(一時的にタスクトレイのアプリアイコンを右クリック「停止」してみるとか・・・ウィルス感染の恐れがあるので自己責任で)



WiFiでしたら「速度制限」にかかっていませんか?(ちなみに私の契約は「ネット繋ぎ放題30GBですが「速度制限」にかかってUpdateでは遅くなり過ぎで失敗することがあります)

再起動しながら何日間かかけてUpdateが完了したこともあります。
    • good
    • 1

「Ctrl」+「Alt」+「Dlete」を同時押しで再起動して見て下さい。

更新ファイルの
構成が上手く行かない場合が結構有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインアウトですかね?それをしてみたのですが、27%のままでした。後更新プログラムマークの右下に『!』の赤いのがでてます。

お礼日時:2018/01/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!