アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはMeです。画面待機中やNortonでウィルススキャン中に
スクリーンセーバーの上に“閉じる”ボタンだけが表示された真っ白いウィンドウが出ています。ウィンドウサイズは10x20ぐらいです。閉じるをクリックするとウィルススキャンは再開しますが、IE等は再起動しないと起動できません。またWORD使用中も突然表示され、以後
フリーズ状態になります。“閉じる”表示は時々文字化けを起こしておりクリックしても閉じられずにフリーズしてしまうこともあります。発生が時期的にNorton InternetSecurityをいれたころからなのでSymantecにも聞いて見ましたが心あたりが無いようです。

A 回答 (2件)

#1です。

ハッキリとしたことは言えませんが・・・
スパイウェアも多岐にわたっているので、Aのソフトでは駆除できてもBのソフトではできない、と言ったこともあるようです。
Nortonを入れてからの症状と言うことで、スパイウェアに反応はしているのかもしれません。
しかし駆除ができずに今回のような症状が出ているのかも。
よって、他のスパイウェア対策ソフトを試してみるのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従ってADWAREをインストールして検索したところ34件のスパイウェアが見つかりましたので削除しました。 削除後に一度待機状態にしていたところ2回再発したので駄目かなと思いましたが、28日以降何度か電源を入れっぱなしにして実験してみましたが今日まで再発しないので効き目があったのだろうと判断しています。
アドバイスありがとうございました。

スパイウェアを疑ってみるのも良いかもしれません。

無料の駆除ツールがたくさんありますので、試してみては?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速教えていただいたHPにアクセスしてみましたが、そこに(2003/10/17発売のNorton AntiVirus 2004 、Norton InternetSecurity 2004 がスパイウェア検出機能を備えているようです。やっと市販ソフトでもスパイウェア対策が出来るようになりますね。)と記載されています。私は2月から Norton InternetSecurity 2004 を入れたのですが別途に入れてみたほうが良いのでしょうか。

• 0