プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性でも構わないのですができれば
女性の解答をお願いします。
先日朝の5時頃彼女から下記メールが届きました。
※怪しい相手をたくみ、私をたかしと仮名とします。

たくみさんハートマーク
愛してるよハートマーク

このハートマークはまわりに小さなハートマークがつき
動くやつで停止を押すと大きなハートマークのみが上限に動くやつ

ちなみに私には毎朝出勤前7時頃に送信してきます

愛してるよハートマーク
たかしハートマーク

ハートマークは動かないもので今まで動くハートマークはついたことがありません。

メール確認後、彼女に聞いてみたら
前日の友達とのメールでたくみさんがでたから
予測で間違えて入力したと言います。
この予測の動くハートマークは名前の後につくということは
この人にだけこのハートマークをつけてたということですよね?
※恥ずかしながら私にはスマホの知識がありません。

あと1つ気になったことがありまして
彼女とは8年位付き合っています。
今日、ある観光スポットの写真をスマホで
見せられました。そこは車で2時間以上かかる所で
彼女は車はもっていません。
昔とった写真(綺麗に鮮明な写真です)といってました。
彼女は付き合って4年はガラケーでそのあと2年スマホ、現在のスマホ2年というところです。
もちろん私と彼女は8年そこには行ったことがございません。
8年以上の前の写真を女性は携帯2台変えても
保存してしまうのでしょうか?
ガラケーのSDをそのまま使っているということですかね?
スマホの知識がない上に幼稚な文章で申し訳ございません。
皆様のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どう考えても浮気ですね。



ただ、機種変しても写真を保存しているかどうかは個人によるから、
「普通はやらなくても私は写真も移すんだ」と言われたらどうしようもありません。

その写真をメールで送ってもらって、EXIF情報を調べてみたらどうかな。

EXIF情報というのは、いつ写真を撮ったかとか、写真の設定(露出など)とか、
写真に関するいろんな情報が含まれています。
それを調べれば撮影日はイッパツでわかります。
EXIF情報を調べるアプリが存在します。

写真の解像度が変更されたりするとEXIF情報も消えてしまうので、
できれば撮った画像をそのまま手に入れたいんだけどね。

LINEじゃダメね。LINEはEXIF情報を消してしまうから。

また、iPhoneだったら、デフォの写真アプリで表示すれば、画面の上部に撮影日が出てくるのですぐわかります。

ともあれその写真の撮影日から攻めていったらどうでしょうか。
あなたがスマホに詳しくないというのがネックですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり浮気ですね。
EXLF情報というものがあるのですね
どうにか彼女に画像送ってもらって
調べてみます。
とても分かりやすい解答
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!