アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中傷、回答になっていない回答やめてください。




高校3年生(女)です。今年の4月から大学生です。
中学の時の先生(独身)の事が好きです。私は先生の事が6年前からずっと好きで、告白した事があるので先生は私の気持ちを知っています。私は18歳で先生は39歳です。21歳差です。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が2年後、大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。けど、どう頑張ればいいのか分かりません。先生の連絡先は知っていますが連絡したら迷惑なんじゃないかと思って連絡できません。メールアドレスは2年前に先生からもらった年賀状に書いてありました。
大人になってから先生に振り向いてもらうには、この恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

相手に好かれる人間になるってベクトルへの努力以外にないよ。


先生の好みがどんな女性か知らないけど、それに近づくほかない。
    • good
    • 2

2年後先生は41歳ですね


もし、付き合ってすぐ結婚して子供が生まれても子供が成人なる前に先生は還暦です
そう考えると先生が元教え子と付き合う事って本当に大変な決意が必要かと思います
あなたが1人でも行き抜ける仕事や能力を身につければ可能性があるかもしれません
    • good
    • 0

連絡をしたら、やはり迷惑になると思います。


先生の社会的な立場もありますから、やはり成人するまではこちらから連絡するのは控えた方がいいと思います。
大学は、おそらく人生で最後の学生生活です。
出来るだけたくさんのことを経験して、たくさんの人と出逢って、こうありたいと思える自分を生きてみることです。
先生への気持ちが成就しなかった時には、どう生きていくかも考えておきましょう。
学生時代が終わり、社会人になると出会いの場は激減します。
結婚や出産を視野に入れているのであれば、ある程度堅実に考えた方がいいです。
社会人になると、仕事以外では異性と会う機会も減り、もしも出逢えたとしても休みが合わずに自然消滅したり…気づけば三十路を過ぎて久しく出産が危ぶまれる…と言うことにもなりかねません。
後悔のないように、過ごしていけるといいですね。
    • good
    • 0

高校卒業したら改めて気持ち伝えてみたらどうかな。

今から内も外も磨くの。頑張って。
    • good
    • 0

先生好みの女になれるように調査をする。



その為の努力をする

お酒のチカラも借りる
    • good
    • 0

20歳とは言わず、大学生になったら大丈夫なんじゃないかな。


高校在学中はちょっと待ってた方がいいと思うけど。

連絡するだけなら問題ないと思いますよ。
先生が乗ってこなかったら無理して追わないでね。

いまのあなたには若さという強力な武器があるのですから、
いまダメだったらちょっとこの先も難しいかもしれません。
    • good
    • 0

先生はあなたが片思いしている6年の間で結婚してないの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

してません。

お礼日時:2018/01/16 13:08

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まず、相手にあなたの気持ちをよくわかってもらってもらったほうが良いと思いますよ。それから、直接気持ちを伝える方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!