アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に不倫相手から妊娠を告げられました。
と質問の続きです。
相手の子が中絶をする意思をしています。
そして、明後日には親御様との話し合いがあります。
そして相談させて頂きたいのですが、
中絶費用などは私がすべて払うつもりでいます。
後は、慰謝料というか反省の意味として50万を支払う事を今は考えています。
その金額なのですが、妥当な金額なのかどうか不安に思っています。
なにぶん相手のご両親は遠いところから出て来られるので、その日しかお話が出来ません。
明後日に渡すのが妥当なのか、後日の方はがいいのか、お金をまだ渡さない方がいいのか、迷っています。どうか知恵をお借りください。

A 回答 (7件)

相手のご両親も出て来られるなら話し合いで色々金銭面も出るとは思います。


中絶する意思を彼女が持っていても、不倫と言う立場での妊娠です。
奥さんも相手の女にお金を要求することも出来ます。
金額はあえて言わなくて相手の出方を見たらどうですか?
何も言わないなら、貴方が考えた金額を相手の彼女に渡しても良いと思うしね。
やっぱり心身とも傷はついたので。
お金と考えない人も中にいます。
やっぱり話し合いをしていく中で金銭面は考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミポシャン様早速の返答ありがとうございます。
自分からお金を差し出すよりも、相手の出方を見た方が妥当なのですかね。
確かにお金と考えない人はいると思い、こちらからお金の話しも失礼になるのかとも思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 15:01

中絶費用と別に渡すお金は先に渡しておくべきです。

これ絶対的な原則です。女の人はイザ中絶となると気持ちが動揺して気が変わる人も結構あります。そういう事を防ぐ意味でも先に渡して謝罪しておくべきです。

間違っても領収書を請求しないことです。ここは積極的になりましょう。あなたの方針で処理をお願いするのだ、という気持ちが大切です。そのための誠意です。私はこういう相談を沢山受けているので、女性側の気持ちも男性側の気持ちもよく分かります。駆け引きが観えるお金の渡し方では、振り出しに戻る可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金は先に渡すのが絶対的な原則ですか。勉強になります。
中絶費用は費用だけ。
別のお金は別でわけて渡した方が良いとことですか?
経験豊富な中年紳士様にお聞きしたいのですが、別のお金とはどの位なのですか?よろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/16 15:38

中絶費用 と 安静期間の入院・通院費 が、仮に40万円とすれば、


それに50万円を加えて 90万円を慰謝料としてではなく、お渡しするのが、
賢明では、無いでしょうか。

中絶をすれば、以後、難産や妊娠が出来なくなる可能性も、大きいですので、
その金額で、ご納得いただけるとも思いませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
まだ初期段階なので中絶費用はだいたい20万円くらいと考えています。
確かに、その後の体は凄く心配にはなります…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 15:39

気持ちに水を差すようなんですが、



妊娠の結果に至った胎児は質問者が父親に間違い無いんでしょうね?、

此は単なる回答者の疑問ですので悪しからずに、

中絶費用は初期なら30万を越える事は無いと思います、
で、
今後はお二人の関係には終止符を打たれるんですよね?、
ならば、
50万のセコイ金額では無しに、金額の妥当性云々以前に後100万の上積みでご両親も同席のようなんで、当日会見の席で支払いの意思を示されれば、

少なくとも素人の女性を孕ませて、中絶までさせるんですから、
500を請求されても不思議では有りませんね、
幾ら不倫関係の延長線上だとしても、

仮に、提示額で納得して呉れるんなら、良い目を楽しんだ質問者には安い買い物だと思いますが、

当然、納得して頂けたなら、覚え書きを二通作成して(内容的には、二人の関係には終止符を打った、以後新たな請求は行わないし応じないの文言を添えて)、各自が一通を保管、

此で一件落着では無いでしょうか?。
    • good
    • 3

彼女に対して金銭ずくで事が解決できるのですか?


出来るのでしたら、50万円はお安いですよね!
私は精神論者ですのでこれまでに離婚1回、同棲3回程度本気で恋愛をして来ていますがその時の財産の多い少ないは有るにせよ必ず有る物全てを渡して別れた人が身の立つようにして分かれて来ていますよ。
金額を決めて渡すお金如きで迷っている様な恋愛ならば、あなたの言う50万円で十分でしょう。
其の50万円は不倫相手に支払うという気持ちでは無く、あなたがケジメをつけるお金と思えばさっさと支払って奥様に深く詫びる事をお勧めしますね。因みに、私は恋多き人生を生きて来ていますが別れの時は後腐れが無い様に有る物全てを別れる相手に渡していますよ!
    • good
    • 1

まずは中絶費用とご両親の交通費など「実費」としてなら受け取ってもらえるかもしれませんね。


いきなり「慰謝料と反省の意味で50万です」だと、
「娘を金で買ったつもりか」だとか「たった50万円の価値しかないというのか」だとか、
相手の逆鱗に触れるんじゃないでしょうか。
ご両親も巻き込んでの騒動にしているわけですし、
相手側はたかが50万のはした金ではなく、
きちんと配偶者も交えての話し合いをなど「誠意」を求めたいのかもしれません。
勝手に慰謝料の金額を決めて渡すのではなく、実費支払いと相手側の要求を聞くという姿勢で臨まれてはいかがですか。
    • good
    • 2

先ず、わが身の至らなさと、事の経緯を丁重に謝罪することだろうが 。


その後の、話の流れで慰謝料とかの話だろうで 。

のっけから、金の話とかって、女の子にも落ち度はあったとしても
可愛いい我が娘をその様な事に至らしめたんだし、おいらならあんたの首を絞めるぞ 。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!