プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えて下さい。
ドコモのSH-01Fを使っていたのですが急に画面が真っ暗になりバイブが5秒ほどなっては消えの繰り返して再起動出来なくなりました。放置していたらバイブはならなくなったのでもう一度充電をしようとアダプターを挿すとまたバイブがなっては消えの繰り返しです。
SDカードに写真が保存されていると思っていて先日番号はそのままでyモバイルに変えてしまいました。
産まれたばかりの娘の半年以上のデータが消えていてショックであれこれ調べているのですがどうしたらいいのかわかりません。私自身パソコンなどの機械にうとく困っています。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> SDカードに写真が保存されていると思っていて・・・・



SDカードに保存されているのであれば、SDカードを抜いてPCで読み込ませてみてはどうですか?
読み取れると思うのですが。

> 急に画面が真っ暗になりバイブが5秒ほどなっては消えの・・・・

バッテリーを抜いてしばらく放置し、その後バッテリーをはめて再起動してみてください。
たぶん起動すると思います。
不安であれば、ドコモショップへ持ち込んで相談してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新しい携帯で見たのですがSDカードには途中の画像までしか保存されていませんでした。涙
元の携帯を起動させることが出来ればその後の保存されていない画像は取り出せますか?

この携帯はバッテリーが抜く事が出来ず。。
解約をする時にドコモショップで聞いたのですが、電源が付かないと画像は取り出せませんとしか言われなくあまり相手にされませんでした。。もう一度詳しく聞いてみたほうが良いでしょうか?

お礼日時:2018/01/18 23:25

> 新しい携帯で見たのですがSDカードには途中の画像までしか保存されていませんでした。



残りは携帯のメモリーに保存されているのかもしれませんね。
だとしたら、再起動させることができれば取り出せる可能性はあります。

> この携帯はバッテリーが抜く事が出来ず。

ありゃ、バッテリー交換不可のタイプでしたか。
う~~ん。。。 ドコモショップで一度バッテリーを外してもらえれば良いのですが。
あの手のものは、たぶん預けて工場かどこかでってことになるのでしょうから難しいかな・・・

何か同様の事象があるようですので、参考にしてみてください。
http://goto-seikotsuin.sakura.ne.jp/sh-01f_reboo …

こちらも参考になれば。
http://docosma.com/kosyou-huguai/post-1452

推測ですが、バッテリーが少ない状態で起動、バッテリー枯渇で電源遮断、多少充電して起動・・・
という動作を繰り返しているのではないかと思われます。
強制再起動とか、電源を切った状態での充電などのキーワードで検索してみると回復の可能性
があるかもしれません。

当方の知識では助けにならず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。サイトで見たことは色々してみたのですがやっぱり駄目みたいです。三時間くらい充電してみたら少しは充電出来ているかな?という感じもしました。でも起動はしなくて。。あとは何回か温めてみようと思います。出来ることを全てしてみて出来なければとても残念ですが諦めようと思います(;_;)
色々親切丁寧に教えて頂きとても感謝しておりますm(__)m少しは諦めもついてきました。

お礼日時:2018/01/22 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!