プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に購入したガラケーは、つい先日まで1度充電すると2週間は持ちましたが、最近は1週間も持ちません。
こんなものでしょうか。
それとも、何かほかに原因が考えられるでしょうか?
使用の頻度はほとんど変わりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨日、電源を切って充電したら、今度は「電池残存日数13日」と表示されました。
    どうなっているんでしょうね。
    誤動作なのか・・・。

      補足日時:2020/11/16 21:38
  • うーん・・・

    電池残量、まだ87%あります。
    不思議です・・・。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 20:44

A 回答 (8件)

1年前に新品だと、ガラホですよね?


小型でなければ、平均的には1週間ぐらいは持つとは思いますが、あまり利用しない待受だけだと2週間とか持つようになりましたね。

もちろん、利用頻度も問題で、消耗が激しい場合もあるでしょうし、
2年ぐらい利用するとかなり消耗しているでしょうし、バッテリーは個体差でのアタリハズレがありますよ・・・
そして、
ガラホの場合は、通信が裏で稼働している場合もあるので、何かのアプリのせいでしょうか。

それとも、電波の弱い地域だと、受信を頑張るので、バッテリーの消耗は激しいですよ。
今年、引っ越しとか転職とかしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見込みどおり、ガラホです。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 18:38

たぶん13日は誤認識でしょう、たぶん半分の6日持たないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひき続き、様子を見ます。

お礼日時:2020/11/17 11:05

ガラケーなら、買い換えたとしても、中古ですから、バッテリーが劣化していてもおかしくはありませんよ。


ガラケーって、NTTドコモだと、一番長くて2026年3月末まで使えるものですけどもね。

新品ながらガラホ。
まぁ、寒くなると、バッテリーの持ちは悪くなるよ。
ここ最近急激に寒くなってきましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラホです。
寒さのせいか、とも思ったのですが、コロナ禍でほとんど外出もせず、地域暖房で24時間暖かい部屋にあります。
最近、急激に持ちが悪くなりました・・・。

お礼日時:2020/11/13 18:47

そんなもんっす(°▽°)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっすか!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 18:41

漏電だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いでしょう。
強電のプロでございます。

お礼日時:2020/11/13 18:41

機種よっては新品のバッテリーが1500円ぐらいで、ヨドバシ.com 普通に売っているので買い換えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシ.comですか。
参考になります。

お礼日時:2020/11/13 18:39

1日もてば上出来

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはさすがに・・・。

お礼日時:2020/11/13 18:35

1年で使う頻度や充電の仕方にもよるが、普通その程度になります。


私も未だガラケーで、オークションで未使用電池が500-千円で出た時は買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!