アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで探すと海外製だと21Vなどの強力なものが安価で売られていますよね。
でもマキタとかヒタチのほうは2万~3万します。やはり信頼と性能ではそちらのほうがいいと思います。
ただ専門職でもないので使えればいい程度なので安価な海外製でもいいと思ってるんですが、
バッテリーが心配です。使用している間充電できると便利なので予備のバツテリーも欲しいと思っています。
もしバッテリーが消耗して充電でも回復しない場合、海外製のものはバッテリーの調達できるのでしょうか?
バッテリーの寿命=電動ドライバの寿命になりますか?

A 回答 (3件)

まず、性能(回す強さ)はボルトより、トルク(Nm)で選んだ方がいいです。



当方も、海外製(アジア製)の物を使ったことはありますが・・・・(ーー;)。
替えバッテリーを最初から用意しておいた方がいいです。
用意できない製品もあります。

輸入→売りっぱなし→アフターサービス無し = ジャンク品 と考えておいた方がいいです。

◆海外製
 メリット   安い(のみ)

 デメリット  フル充電からの稼働時間が短かった
        保証期間内の故障でも新品と交換のみ(同じ症状が出るかも)
        今は、バッテリーの取り寄せが可能でも、数ヶ月後にはどうなるか?

◆メーカー品
 メリット   故障・バッテリー供給・性能 = 安心できる
 デメリット  高い


やはり、故障やバッテリーの寿命=電動ドライバの寿命かと思います。


あなたの身の回りの物で、安く買った海外製の製品はありますか?
どのような扱いになっているでしょうか?

国産メーカー品の高価な品は、こだわりを持って買ったものならば大事に使うかと思います。

海外製の安価な品は故障した場合、とても安く買った物ならば「まぁいいっかぁ」と割り切れ
るかと思いますが、それなりに高く買った物ならば、やはり後悔するでしょう。

後悔する金額は、人それぞれです。


海外製の物を買うなら、故障前提に割り切れる金額なら買ってもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外製のものを買うなら使い捨て気分で買わないとダメみたいですね。トルクが重要だとは参考になりました。20N以上はないとダメみたいですね。有難うございました。

お礼日時:2010/12/17 05:26

私はマキタのコード付きを使ってます。


以前、海外製のバッテリータイプを使っていました、これはバッテリーの寿命も近づいてきてはいましたが、それよりも前にヘッドに内蔵されているギアのケースとハンマー部分は突然パックリ割れてしまい壊れてしまいました。
私の場合は、趣味の日曜大工だけで本当にたまにしか使用できないので、使用したい時にバッテリーの充電を待つのが面倒だったこともあり、マキターのコード付きにしました。いつでもすぐにしかも1日中使えて、パワーはネジを切ってしまったり、安物のドライバービットはへし折ってしまうほどで少々もてあまし気味ですが大変気に入っていますよ。
片付ける時にやたらと長いコードを束ねるのはちょっと面倒ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガレージのようなものがありコード付が使えれば一番いいのですが・・どうしても屋外での作業になるのでコードレスがいいです。やはり信頼のある国内製をお金を貯めて買ったほうがよさそうです。有難うございました。

お礼日時:2010/12/17 05:24

はっきり言います。

 いくら安くても、ゴミを買ってはしょうがありません。止めておくべきです。

安いといっても、送料が1800円ちょっと、振込手数料もかかり、それに落札代金です。

充電時間が、3~5時間ですよ。 おまけに容量が少ない。付属電池も1個  使い物になりません。

電池に関しては、金物店やホームセンターでは、取り扱いがありません。予備としての電池購入は無理だと思います。 

>バッテリーの寿命=電動ドライバの寿命になりますか?

そういうことになります。  日立などの安い製品(実売価格一万円位)でも、バッテリー単体の価格を考えれば、使い捨てと思っていた方がいいですね。 交換用のバッテリーを購入しようと思えば、フルセットと同じくらいの価格がしますから。

充電式インパクトドライバーは、どんなに譲っても、実売価格1万円位の国内メーカー製ですね。 これでさえ、ちょっと使う人には能力不足ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長く使うには国内製のものがいいみたいですね。有難うございました。

お礼日時:2010/12/17 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!