プロが教えるわが家の防犯対策術!

天窓の枠 が 腐ってきている
雨漏りも何もありません。 枠だけなので
自分で できる範囲内だと 思ってますが
ご意見 きかせて下さい

質問者からの補足コメント

  • 写真添付します。

    「天窓の枠 が 腐ってきている 雨漏りも何」の補足画像1
      補足日時:2024/04/27 10:26

A 回答 (9件)

原因は結露です。



DIYでもできないことはないですが
ここで意見を聞くようなレベルでは難しいかと。
    • good
    • 1

腐った原因は雨漏りではなく、冬場の結露が原因です。



これは自分で修理が出来る状態ではありません。木枠を外すと
ガラスまで外れますので、外すのは簡単ですが取り付けるのは
素人では無理です。あなたが出きる範囲を超えていますよ。
    • good
    • 1

窓の枠が腐っているのは屋根から雨漏りしているのが原因です。

雨漏りを直さないと窓の枠を直してもまた腐ります。屋根の修理は屋根職人でないとできません。ほっておくと、屋根の雨漏りはだんだんひどくなると思われます。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13788591.html

以前も回答を付けたんですけどねえ?
あなた自身がもっとできると言うことだったんでしょうか?
拭き取りサンドペーパーで均す、再塗装して隠す、メーキングシートでも貼って隠すくらいでしょう?
    • good
    • 0

何重にも防水処理してあるので、業者に頼んだ方が安心かと

    • good
    • 1

失礼ですけれど、ここでお尋ねになっているレベルではプロにまかせた方がよいですよ。

屋根に登りますので危険でもありますしね。
    • good
    • 0

腐ってきているのに、何もないはないでしょう。

(遅かれ早かれ雨漏り?)
開閉式ならそれ以外の所も点検必要ね。

枠は木製ならエポキシ樹脂などで補強の上、ペンキの重ね塗り。
しかしその時点で、海綿状態なら取り換え。
金属製の場合は、さび落としの上、錆止め塗装2回塗り後仕上げ塗装が良いと考えます。

なお、安全には十分配慮してください。
    • good
    • 0

無理ですね、、


3へーホーメートルの屋根の修理したらわかります、
僅か一坪
    • good
    • 0

屋根は大工でもプロに任せます。

天窓は特に難しいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A