アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これぐらいのチェーンをカットしたいのですがおすすめ工具を教えてください。

「これぐらいのチェーンをカットしたいのです」の質問画像

A 回答 (7件)

そのくらいなら、大きめのワイヤーカッターで切れるはずです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B09G3FQ5NK/
    • good
    • 0

ホームセンターで買った2000円のディスクグラインダ使います。

    • good
    • 0

ホームセンターで売っているディスクサンダーに、金属用砥石


(トカゲ等)を装着して切ります。ただ切断時に弾く事があり
ますので、万力等に固定してからの方が安全でしょう。

ディスクサンダー以外なら、ワイヤーカッターなら切れます。
ただ相当に腕力が必要になるでしょう。大きさによって切断が
出来るチェーンが違いますので、画像では約6mmですから、
それが切れるワイヤーカッターを選びましょう。
    • good
    • 0

何か所も切らなければならないのなら、鉄工所でガスバーナーで切ってもらうのが早いです。


=道具を買うお金で切れるかな。

・数が少なければ、切断砥石付きのグラインダー。
    • good
    • 0

ホームセンターで1000円ぐらいのワイヤーカッターだとちょっときついかもしれませんね。

たがねでとんとんやるか、ディスクグラインダーで切るかあたりの選択になると思います。
    • good
    • 0

グラインダー

    • good
    • 0

チェーンカッター(でかいペンチみたいな道具)ですが、


頻繁に使う予定がないなら、そんなもの買っても邪魔になるので、
一箇所なら金属用のノコで地道に切りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A