アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生(同級生)の彼氏について。

私には付き合ってもうすぐ4ヶ月のタメの彼氏がいます。
最近彼に対するイライラについて。

・先生や目上の人、飲食店やお店の店員さんなどに敬語を使わない、注文する際などに目も合わせないし水の継ぎ足しの際にも会釈すらない。

・私に嘘をたくさんつく。しかも「そんなこと言った?」とごまかす

・道などですれ違った人の見た目などをすぐ悪く言う(「あの人化粧濃すぎ」「あの人押したら転がりそう(太ってるの意)」「あの足やばいな」など)

・優先座席に座り、お年寄の方がきても譲らない

・私がやめてと言ったことをやめてくれない、もしくは私が嫌がっているのを分かってくれていない

・何でもかんでも私に言わそうとする。「ちゅーしたい?」など

・引くほど女々しい

・クリスマスプレゼントを用意していなかった、私はクリスマスにマフラー(約3000円)をあげたものの、後日わたされたのが安いネックレス1つ。高いものが欲しいわけじゃないが、人として、常識としてどうなんだろうと思う。

他にも細々した嫌なところは山ほどあります。
敬語なんてマナーですし、優先座席の件なんてとんでもないですよね。
街を歩いててもすぐに人の見た目を悪く言うし……本当に疲れます。
どうしたらいいんでしょうか。
別れも考えていますが、まだ4ヶ月。もう少し付き合っていればまたいい所も見えるのでは?と思っています。

何かアドバイスお願いします。
ちなみに特にイライラしているのは敬語と嘘です。

A 回答 (5件)

4ヶ月でそれだけ悪いところがよく見つかりますね。


一緒にいてイライラするなら付き合ってる意味無いですよ。

他の男性と比べてみてください。
彼一人にこだわる必要がないことが自然と見えてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、前彼は2年程続いていたのに今の彼はたった4ヶ月でこんなに嫌になるなんて逆にびっくりです。
こんなに人をすぐに嫌いになれるものなんだな、なんて思います(笑)
これからの私いい教訓にもなりました

お礼日時:2018/01/19 18:51

常識ない人とは別れましょ


高校生になってもそれでは あなたと長続きしないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…友人の助言で、嫌な部分と好きな部分を天秤にかけてみたらいい、と言われたので考えてみましたが嫌な部分の方が圧倒的に重かったです。
別れようと思います。

お礼日時:2018/01/19 18:48

まだまだ付き合っていたいなら我慢するしかないですね!


文章を読んでわかることは彼氏がタメだということですかね
世の中の常識といってもおかしくないと思うけどだいたい男性は5歳から10歳精神年齢が低いです。
そこを第1に理解しましょう!
そしてマナーですがそれは諦めてくださいm(_ _)m
育て方が間違ってます。
だいたい好きな人にやめてと言われたことする時点で普通ではありません。
悪いことは言いません別れたほうがいいです。
いいとこ探すよりだめなとこが目立つということは例えるならダメ八割良い二割の割合です。
正直付き合っていて二人で成長していけないのなら時間の無駄でしかありません。
以上参考になったか疑問ですが気になったので投稿しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れることにします。
彼に色々言ってみたところ、やめてと言ったことをまた繰り返してしたのは無意識だったらしいです。「そんなことしたっけ?」なんて言われました。
正直一緒に遊びに行っても恥ずかしいことが多かったです(マナー的な意味で)
また新しい恋探します笑

お礼日時:2018/01/19 18:53

別れなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることにします

お礼日時:2018/01/19 18:51

分かってないなー



それは、君をからかうためのお茶目な嘘だよ
























































































にしし、嘘だけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなセリフを言うキャラクター知ってます笑

お礼日時:2018/01/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!