プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、回答お願いします。 全員ではないですが、なぜ女性は理想が高いのですか?
ホント女性が男性に対する理想って、男性が女性に対する理想より高いですよね……

ちなみに20代後半の男性ですが、このような僕をどう思いますか?

①実家暮らし(生まれてから今まで)
②甘やかされて育った
③厳しい人が苦手
④転職回数が多い
⑤現在無職

A 回答 (11件中1~10件)

まず、はたらけ!

    • good
    • 0

理想の人と好きな人は別腹です。


理想の人は妄想してあれこれ考えてるけど、好きな人は理想と違っても突然恋に落ちたりするのです。

そんな僕をどう思いますかって質問に対してですが…

こんな俺も受け止めてくれる人!ってスタンスで相手を探されるのは、ワガママなのでやめた方が良いです。

自分の弱点があることはダメじゃないです。弱点の見せ方が大事。

頑張ってる姿、変わろうとしてる姿に人は惹かれるんです。
頑張ってる人の弱い所を見たときに「守ってあげたい」と思うもので、弱い自分で開き直ってる人には、魅力を感じません。

甘やかされて育った弱い僕を、だれか守ってください。という自分の売り方は、うまくいかないと思うので。
こんな育てられ方したけど、今は一生懸命自分の力で生きていこうと頑張ってます…たまに、弱くなっちゃうけど。の方が、母性本能はくすぐられますよ。
    • good
    • 0

でも男性の方がアイドルやモデルさんが好きで、


ブスに価値ないみたいに
言いがちな気がします。


女は顔ですが、
男は財力や地位でも
評価してもらえるし
可能性はあるとおもいますよ。
    • good
    • 0

理想が高い女性ばかりではないと思います。


好きだから結婚したいという女性もいます。
実家暮らし 別にいいと思う
甘やかされて育った どのぐらいか
厳しい人が苦手 みんなそうです
転職回数が多い 仕方ない過去のこと
現在無職 就活を頑張ったらいい
以上です
    • good
    • 0

そこまで理想高くはないと思いますね。

あまりかっこよくない男性と美人が付き合っているのはよく見ますが、ブスとイケメンが付き合っているのを見たことがありません。
結局は男女関わらず自身の好みだと思いますが。

私でしたら①~④はどうとも思いません。
5はもし子供をもって子育てをしたり、パートしたりしてくれるような気概が今あるなら打開できると思うので別にいいと思います。
    • good
    • 0

理想は人それぞれと思います


私はその人との生活がどんなものになって行くのかを想像して、
この人とならお互い支え合えると思える人が理想です。


例えば貴方と結婚するとなると

子供はもう貴方という存在で充分だから、
自分が産む事を諦めると思います。

貴方のスキルなら
女が働き、女が貴方の衣食住の世話をし、女が貴方を立派な男に育てるのが先になってくるので、

もしそこで、自分の産んだ子供の世話まで加わるとよほど器用でタフな女でないと難しいです。
子供の教育も親の責任かと思うのですが、そこまで手が回らなくなりそうな未来を連想しますかね…
出産は産める年齢もあるので子供が早めに欲しい私には好みではありませんが、

タフで素直に甘えられるのが好きな女性は
質問者さんが好みかもしれません

人それぞれ本当に好みが違うので沢山人に出会うとその中に質問者様が理想という人もいると思います。
    • good
    • 0

とても素直で可愛い方だと微笑ましく思ってしまったのは私だけでしょうか?


甘やかされて育ったってなかなか自分から言えないですよね

今までたまたま理想が高い女性のことを好きになっていたのでは?

きっと優しい女の人に出会えたら、その人があなたを褒め育ててあなたも素直に頑張って、高め合える関係になると思いますよ
    • good
    • 0

①はともかく②〜⑤はむしろ男性からバカにされませんかね。

    • good
    • 0

女性の理想が高い低い以前の問題な気がします。


逆にこれが、女の人だったらどうでしょうか?
これは、ごめんなさい。私ならば、同性の友達としても嫌です。

それから、なぜ女性の理想が高いかというと、子孫繁栄のための本能だと言われていますよね。
男は種をあげることしかできないけれど、自分の血を引く者をなるべく多く残したいから色んな女の人と関わりを持つというのが本能的にあると言われています。一方女性は常に家を守ってきて、出産もします。1年近く子どもを身篭り、育てます。
その中でなるべくいい種(丈夫だったり、ちゃんと働ける逞しさなど)が欲しい、と思うのはごく自然な本能なんです。

まして、子どもがいるときに男が働いていなかったら、どうやって育てていけるのでしょうか。
むかしならばマンモスを狩りに行かなければ、飢えてしまいます。
今は女の人でも働きたい人、働きたい人は沢山いますし、貴方も若いですから、何かしら仕事をして、素敵な彼女作って幸せになってください!
    • good
    • 0

5が問題ですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!