アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コンビニなどで売っている洋酒チョコは高校生でも購入できるんですか?
チョコが好きで、あらゆるチョコを食べてるんですがちょっと興味があって…。でもアルコールが入っているので買えないのかなあと

A 回答 (4件)

あれはキッチリ洋酒が入っているし、その旨書いてあると思いますよ。

それよりデパート地下や大手スーパーに出展しているコーヒー店(名前忘却)に、各種外国製品が並んでいる、店員も品物に詳しいから相談しては如何?

コンビにだと同じ物が顔合わす率が高そうだし、洋物の方が包装も洒落ている、と貰う立場(旧いけど・・)からも嬉しい様な気がします。
    • good
    • 0

まったく問題ナシ。



スーパーで売ってる酒粕はアルコール度8%くらい。
普通に買えますよ。

これで甘酒作って飲んでも何にも言われません。
    • good
    • 0

買うのはかまわないけど、人によっては酔う。

    • good
    • 0

買えますよ。


規制されているのはアルコールの飲料であって、アルコールの含まれた食物には年齢制限はありませんし違法でもありません。

ただどのような症状が出ても自己責任です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています